※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる際の対応についてアドバイスをお願いします。最近寒くなってきて、脱衣所やお風呂場での対応に悩んでいます。

毎日1人で子供をお風呂に入れている方教えてください^ ^今、子供をお風呂用のチェアみたいのに裸にタオルを巻いて寝せてわたしが洗っている間隣に置いてます。シャワーがなるべくかからないように。
でも最近寒くなってきたのでどうしようかなって思ってます。脱衣所に置いておくとすぐ泣くので無理&お風呂場に暖房はありません。
アドバイスお願いします。

コメント

Mizuっきー

うちは、チェアーに座らせシャワー掛けてます!自分は寒いけど、洗ってる最中は子供に向けてシャワーを向けています。西松屋で買った、どこでもシャワーが付けられるもので場所を調節、水流も弱めに(^^)
今は座れるので、バケツにお湯をためて入れてます!冬はつらいですよね(ー ー;)
うちも1人&古いアパートなので暖房設備がイマイチです。

YUMI^-^

私も1人で入れてます!毛布を下に引き簡易ベットを作っていました。毛布はフカフカの物を用意して寝かせて上がるときに使うバスタオルをかけ毛布の代わりにして扉をあけて入浴。場所を決めてあげてから泣かなくなりました!今はつかまり立ちもできるようになったので一緒に入って浴槽を覗いたり遊んだりしてる間に私は洗います。

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    扉を開けても泣いてしまうんですよね〜(•́д•̀)バウンサーを用意してもダメでした😭どうしたものか。。ハイハイ時期はどうされたんですか?☻

    • 10月14日
  • YUMI^-^

    YUMI^-^

    ハイハイ時期の初めもなぜかじっと待ってくれていたんです!
    待てなくなってからは脱衣場で脱がして、ママが先にお風呂はいって扉開けておくと自分で入って来てくれるので自ら入って来てくれるのを待ってます😁

    • 10月15日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    いい子ちゃんですね♥︎
    うちもそんな風になればいいのになぁ〜😭笑

    • 10月15日
さらい

服はきたまま脱衣じょに寝かせてます。
泣いてますが気にしてません(((^^;)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    寝返りをして回転してジッとしてません😭
    アパートなのでどうしても気になっちゃいます😭

    • 10月14日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    アパートですが昼間に入れてるので泣き声は気にしてないです(((^^;) 寝返りするなら動いちゃうし心配ですよねー。

    • 10月14日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    寝返りしたり回転したりして脱衣所に置いておけない感じです😭

    • 10月15日