※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

発疹の原因や症状について相談です。昨日は乾燥と言われましたが、違和感があります。発熱後に発疹が出ました。熱との関連性や治療方法について知りたいです。

この発疹は何でしょうか?💦
昨日小児科では乾燥じゃないかと言われましたが、、ちょっと違う気もします。
こういう発疹出たことあるお子さんいらっしゃいますか?😭
顔がこんな感じで、背中や足もプツプツです💦
日曜日に発熱しましたが、座薬を入れて下がり、それ以降は発熱しませんでした。
それと同じくらいから、急にこのような発疹が出てきました。
熱は原因なのか?突発とは違うような気もします…。

コメント

しょんしょん

解熱と共に発疹がでたのなら、突発な気がしますね〜🧐

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    まさかの突発💦
    でも突発の発疹って、3日くらいで消えるんです、、よね?💦
    もう4日目でも全く消えなくて…
    息子2人とも突発になったことないのでわからなくて😨💦

    • 11月18日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    うちの子は1週間くらい残りました😩そして、発疹ができるのと同時にすこぶる機嫌が悪くて一日中グズグズでした、、、。

    • 11月18日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    1週間残るパターンもあるのですね!
    不機嫌病っていいますもんね💦
    そう思うと、うちは発疹1日目くらいに珍しく夜泣きがあったくらいで、それ以外はそんなに不機嫌ではないです…🤔💦
    じゃあこの発疹なんなのーって感じです😭

    • 11月19日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

熱が下がって湿疹できたなら突発の可能性高いと思います。
下の子突発のときこんなぶつぶつでした💦

  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰

    本当ですか!
    突発の発疹とは違う気がしましたが、こんな感じのブツブツの発疹パターンもあるのですね😳💦

    • 11月18日