※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

幼稚園に入園してから体調が優れない。免疫がつくのか心配。風邪が続き、休んだ月は少ない。

4月から年少で幼稚園入園しました。来年になればもうすこし免疫つくのでしょうか。
自宅保育だったこともあるのか1歳のインフルエンザしかほとんどかかったことなく、入園して、高熱。夏にはRS今は鼻風邪です。休まず行けた月は6月、9月だけ。風を引いても鼻づまりが長引いたり咳が、長引いたりかわいそうで仕方ないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生から
集団生活を始めて最初の1年はどうしても病気をもらってしまうので覚悟してくださいと言われました😂
病気ばかりだと可愛そうになりますが、2年目からは免疫ついて病気も減りますよ☺️

• はっち

はっち

やっぱりそうなんですね🥺小児科の先生から言われるとさらに覚悟できます💦😂ありがとうございます!来年にはもう少し減ることを祈ってがんばってみます!

• 11月19日
ママリ

うちも同じです 、、、
4月生まれなのでまる4年間家にいたせいか、風邪引きまくりで 🥲
RSにももちろんなりました😂
幼稚園はいってから、何回中耳炎に
なった事か、、入園前は中耳炎なんか一回もなったこと無かったのに 😂年中さんになったら少し免疫
着いてくれるといいですよね 🥲🤍

• はっち

はっち

同じ方がいらして少しホッとしました。コメントありがとうございます。うちも中耳炎になりました😂耳鼻科ばかりです😅
    これからの冬も恐ろしいですが💦本当、今は免疫つけているとこと思って過ごします🙌

• 11月19日