※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
妊活

排卵検査薬とクリニックの排卵予想日が合わない方いますか?受診後、検査薬が陽性にならず不安です。同じ経験の方、タイミングは?

排卵検査薬とクリニックの排卵予想日が合わなかった方いらっしゃいませんか?
水曜日に受診し、先生に『木曜日か金曜日には排卵すると思う』と言われたのですが、排卵検査薬が陽性になりません(´⊙ω⊙`)何でですかー⁉️
同じ経験された方いらっしゃいませんか?タイミング、どうされましたか?

コメント

✨ちょび✨

はーい(笑)
同じ個と何度もありました🎵
排卵検査薬は体からでるホルモンに反応するので先生の予測より正確ですよ✨
スピードが後半でゆっくりになったか
卵胞が育っても排卵の兆候がなく遅れているか
ですね~

• ✨ちょび✨

✨ちょび✨

今日あたりタイミングとって
    明日明後日でも反応がなければ明後日の夜もタイミングしてみて陽性が出るまで1~2日おきに…ですかね(;´・ω・)

• 10月14日
  • MH.HT

MH.HT

コメントありがとうございます!
    今回はじめてクリニックで診てもらったのに、むしろ混乱します(ㆀ˘・з・˘)
    水曜日の受診で、卵胞16㎜内膜8.5と言ってたのでまだ排卵しないんじゃないかな、と思ったんですけど、、、少し小さくないですか?

なるほどー(´ω`)長期戦ですね_:(´ཀ`」 ∠):
    頑張ります!

• 10月14日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

20ミリ程で排卵
    一日1.5~2ミリ大きくなるのが平均ですが
    個人差はあります
    私は最大31ミリで排卵しましたし
    一日1ミリだったり急に大きく育ったり
    育ちも一定ではあらま線でした
    先生はあくまで平均的な一般論から入りますからズレはでますよね😅
    何度か通うと自分の排卵のタイミングでがわかるようにはなります。
    か、わかる前に授かりたいのが本心ですよね😁

排卵検査薬は排卵直前にでるホルモン(ホルモンが出るから排卵)に反応するので検査薬は毎日同じ時間に続けてみてくださいね🎵

• 10月14日
  • MH.HT

MH.HT

ほーう、そうなんですか(´⊙ω⊙`)
    勉強になります!

31㎜!すごい!!(◎_◎;)
    わからないものですねー、本当に子供って授かりものですね.°(ಗдಗ。)°.

• 10月15日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

授かり物✨そうなんですよね☺
    焦らず、が理想ですよね。
    HTママさんはホルモンの検査しましたか?
    血液検査でホルモン数値をみれますが、排卵するためにでるホルモンが少ないのであればHCG注射で排卵を促すこともできます☺
    卵胞が育っても破裂せず吸収されてしまう方もいますから
    あまりにもずれがあったり検査薬の反応がないまま高温期になってしまったら
    一度検査してみるといいですよ☺

• 10月15日
  • MH.HT

MH.HT

そんなことあるんですねー(´⊙ω⊙`)
    ホルモンの採血したんですけど、説明とかはなく…今度行ったら聞いてみます!
    色々教えていただいてありがとうございます(>_<)

• 10月15日
えのき茸

私も排卵検査薬が反応しないタイプの人間です。

HTママさんは普段は検査薬が陽性になるんですか??

私は先生に「排卵検査薬が反応しないんですが……」と相談したら
「そうですか~毎回卵胞チェックをしに来れば排卵日分かりますからご自分の検査薬使わないで通院してください」と言われました😅

病院の尿検査では反応するみたいですが、自分で買ったやつは私には合わないみたいです😵💦

HTママさんの病院は卵胞チェックの時に尿検査しないのですか??

• MH.HT

MH.HT

先月、先々月は反応してたと思います。わかりにくいなーとは思っていましたが。wondfo使ってます。
    病院では尿検査も血液検査もしてますが、こちらから聞かないと結果の説明がないみたいで💦全然情報がないんです(笑)次からはちゃんと色々聞かなくてはと思っています。

排卵検査薬に反応しない人もいるんですね(´⊙ω⊙`)びっくりです!

• 10月15日