※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で休日も預けられる方いますか?民間か公立か教えてください。転園を考えています。

保育園は仕事が休みの日は家庭保育が基本だと思うのですが、仕事が休みの日でも預けていいよ!って保育園に預けていらっしゃる方おられますか??

その園は、ずばり民間(私立)でしょうか?公立でしょうか?

転園を考えているので教えていただけると有難いです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私立の保育園に預けています!
前は認可外でしたがそこも大丈夫でした。
ただ預ける時間が通常より短くなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立はホント先生次第ですよねー🤔私のところは、最初のうちは預けれたのですが、最近は厳しくなって預けれなくなりました😭
    認可外は、お金さえ払えば預かってくれるところ多いですよね!

• 11月18日
✩sea✩

公立なので、休みの日でも預けてOKなので、普段より遅く登園して早めのお迎えに行ってます!
友達とランチしてきます、とか、映画観に行ってきます、とか、事実を伝えてます(〃'▽'〃)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立は、休みの日でも預けておっけーなのですね!
    事実を伝えれるの羨ましいです🤤
    うちのところは、病院以外だめで、病院の時間を聞かれて何時に終わるか、など事細かに聞かれます。そしてそのまま時間しか預けれないです😭

• 11月18日

公立2園、私立1園経験してますが、3園とも平日は仕事休みでも預けて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ある日に預けれないほうが珍しいんですかねー?🤔
    うちのところ、美容院もダメだと言われましたー。

保育園見学などは行かれましたか?

• 11月18日

私立です
保育園は平日のみ大丈夫♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仕事が休みの日でも預けれるところが多いのですね🥺

• 11月18日
ゆずママ

私立で平日仕事休みの日も預けて大丈夫です😌
なるべく短時間保育の時間16時までにお迎えをとお願いされてますが、普通に17時台にお迎え行ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは先生にチクチク言われたりしないですか!?
    私のところも、9時16時なら休みの日も預けていいよって言ってくれてたんですけど、なんか最近急に、病院の時しか預けちゃダメってルールになって、ツラいです🤤

• 11月18日
  • ゆずママ

ゆずママ

いつも送迎する人が私じゃないのと私の服装(休みの方がわりとちゃんとしてる笑)で仕事休みとバレてる可能性もありますが、シフト制なのでいつ休みなのか先生も把握してないと思います😅
    なので、面と向かって個人的に注意されたことは無いです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシフト制だったので、休みなの隠して預けてた時があったんですけど、たまたま子供が熱出して、職場に電話がかかってきてバレましたー😭
    その時に「言ってくれればよかったのにー!」って言われたので、次から、正直に休みです。って言って預けようと思ったら、断られました😂

• 11月20日
みーちゃん✴︎

公立園です!
今月曜休みなんですけど
緊急事態宣言の時は家庭保育をお願いされましたけど
今は預けてます☺️

朝は旦那が送って行くので
そんな早くないので同じくらいで帰りはいつもより2.30分早めに迎えに行ってます😌

yuzu

うちは認可外ですが仕事休みの日は自宅保育でって言われてますが預けてます笑
前の園が認可の園でしたがお迎えの電話が会社にかかってきてたのでバレますが今の園は保護者にかけてくれるのでバレないですね😊

子供の年齢によって要件がある、なしがあるので要件なしの園だと仕事してなくても預けれますね!!