※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

子供が一人で遊ぶことができず、親の過干渉が原因か悩んでいます。外出では遊ぶが、家では一人で遊べない状況。他の方はどうでしょうか。

一人遊びができないです。
保育園から帰ってくると私から離れられず、家事は一切出来ません。コンタクト取るのすら至難の技です。
子供のご飯は抱っこしながら冷凍をチン、自分たちのものは何一つできないです。
10ヶ月から保育園に預けてますが、ずっとこの感じで、一体いつになったら一人で遊んでくれるんだろう。

ちょっとネットで調べたら、親の過干渉もあると書いてあって、確かに私は結構世話好きなので、逆に良くなかったかな!?と。。

土日も基本ひとりで遊びません。
公園とか外に行けば歩いたり興味のあるものへ行ったりと一人でフラフラ遊びますが、特に自宅では一人遊びはできないです。みなさんどんな感じでしょうか

コメント

しょこ

うちの子もずっとひとり遊びできないのでご飯作ってる最中抱っこマンです😅
危ない時は下ろしてその間は泣いててって感じです(笑)
最近まだマシにはなりました✨

• かほ

かほ

同じです…
    キッチン内でおろすと冷蔵庫開けてガサゴソしたり悪戯に走ります…

• 11月18日
はじめてのママリ

今もまだそんな感じですよ〜💦
お菓子あげたり抱っこで何とか繋いでます💦😭
保育園で頑張ってるから甘えたいのかなあ?と思って全部は応えられないけどある程度は抱っこしてあげたりするようにしてます🥲

• かほ

かほ

やっぱり今だけですし甘えさせてあげたいですよね。。

• 11月18日
し

うちの上の子、半年から保育園行ってますが、未だに一人遊び苦手です!!😅
すぐに遊んで、これやって、あれやってと…

もうご飯の準備の時は割り切って、YouTube見せてます!

ちなみに一歳上の姪っ子もそうみたいです💦
性格&兄弟がいないからかなーと思ってます💦(下の子はまだ遊べないので…)

• かほ

かほ

YouTubeやテレビでも1分とまたないです。。
    性格なんですかねぇ😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

上の子4歳くらいまでひとり遊び出来ませんでしたが下の子は1歳前から黙々とひとりで遊んでいます。性格だと思いますよ😊

• かほ

かほ

やはり性格なんですね。
    期待せずこのまま家事は放置で乗り切ろうとおもいます😂

• 11月18日