※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業事務の仕事でミスが続いて困っています。忙しくて確認不足が原因かもしれません。他の人と比べて自信がなく、ADHDかもと思っています。皆さんはどのようにミスを防いでいますか?アドバイスをお願いします。

営業事務の仕事でのミスについて
営業事務の仕事で最近大きいミスをいくつかしてしまいました。
2月に転職して慣れてきた頃でしたが、10月末頃から仕事量が増えて毎日目が回るほど忙しくなり、うっかりミスを連続でしてしまいました。
時間に追われて、入力の際しっかりと確認できていなかったことが原因かと思います。
上司にも沢山ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ないのですが、謝罪しても、全然大丈夫だよ!心配しないで!といつも言ってくれて怒られないので逆に申し訳ないです。(もしかしたら怒っても無駄だと思われてるかもですが、、)
事務の仕事は初めてなのですが、この仕事を始めてから自分は他の人と比べて仕事やコミュニケーション力などなにもかも無能だなと思うようになり、もしかして自分はADHDなのかな?とも思いました。
皆さんどのようにミスをしないよう対策されてますか?
アドバイスをいだけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先月末あたりから働き始めましたが少し仕事が遅くてもいいから落ち着いて仕事〜!って自分に言い聞かせてます。私も忙しくなって焦るとミス多発するので落ち着いて1個1個正確にするように心がけました!慣れるまでは今が踏ん張り時だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今日からは焦らず落ち着いて正確にこなすことを心がけてみます!!大事ですね!ありがとうございます♪

• 11月19日
うさぎ

営業事務で働いています!

ミス、メンタルやられますよね😭

とにかく、一度入力したあとチェックは必ずしてます!
時間かかってもチェックは欠かしません。
不安な時は担当営業に必ずチェックしてもらいます。
他のペアはそうではありませんが、私はミスが嫌なので、必ずダブルチェックをしてもらっています。

不安なので、チェックしてもらえますか?と声かけもいいかもですね!