※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が手掴みで食べるようになりました。他のお子さんはどうですか?

1歳10ヶ月の息子ですが、1ヶ月くらい前まではご飯をスプーンやフォークでこぼしながらも食べていたのですが、最近また手掴みで食べるようになってきました😂😂

まだまだ手掴みする月齢なのかな?とも思うのでまたそのうちスプーンなど使うようになるだろうと思っていますが、みなさんのお子さんはどんな感じですか?😊

コメント

ます

うちは2歳になったばかりですが、1歳半くらいからずっと手づかみの方が早く食べられると思ったのか手づかみです😅

カトラリー使って食べた時は大げさに褒めて使うように仕向けてますが…なかなかです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!まさに手掴みの方が楽なんでしょうね😂笑 うちも少し前はフォークとか使って食べさせようと頑張りましたがもう諦めて時を待つようにしました😂
    同じく大袈裟にほめてもうちもなかなかです、、笑
    そのうちまた使って食べるようになりますよね😆

    • 11月18日
  • ます

    ます


    大人で使ってない人いませんし、トイレと一緒で絶対使うようになるので時を待って良いと思います!

    • 11月19日