※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

出産まで長かったなぁ…でも終わってみるとあっという間。我が子の居なく…



出産まで長かったなぁ…
でも終わってみるとあっという間。

我が子の居なくなったお腹は
なんだか寂しいなぁ。

うつ伏せで寝るのが楽だし癖だったけど、
妊娠してからは
「我が子を潰すわけにはいかない!」
って意識フル稼働で
うつ伏せ寝回避してきたから、
いまもうつ伏せで寝るの怖いし抵抗ある😂

抜糸もめちゃ痛かったし、
まだお股?お尻?に青タン出来てて
座ると痛いし。


妊娠して嬉しくて
つわりで眠たくて
腰が痛くなってきて
ご飯が食べにくくなってきて
陣痛がいつくるかソワソワして
予定日過ぎても産まれて来そうにないから
健診の2日後に誘発するって決めて
同意書にサインしたのに
まさかの次の日に産まれてきて。

色んな事があった妊娠生活。

痛いこともしんどい事も、全部幸せだったし、
今の幸せに繋がってました。



我が子よ、
五体満足健康で
無事に産まれてきてくれてありがとう。

元気な泣き顔見せてくれてありがとう。

HoneyWorksの『ママ』って曲聴くと
めっちゃ泣けてくる。
ママになる気持ち、なった気持ち、
本当にそのままの曲で
我が子が大きくなったら教えて聴かせたい曲。


慣れない事だらけだけど、
あなたの為ならどれだけでも頑張れる。


私をお母さんにしてくれてありがとう。
これから、どうぞよろしく。



コメント

はじめてのママリ🔰

読みながら涙出てしまいました🥲
私も先月末に第一子出産しました。

それまでは陣痛怖いけど未知の世界だからどんな感じだろうとか、破水したらどうしよつとか思ってましたし、背中痛、恥骨痛が限界で早く産みたいと思ってました。
つわりもめちゃくちゃ酷くて廃人でした。(笑)

けど、実際に出産してみて、本当に不思議なんですけど、妊婦だった頃の体の不調の記憶がなくなっちゃいました🤣w
体が重いってなんだっけ?状態ですw

私も元に戻ったお腹やマタニティ服がダボダボになったのを見ると少し寂しくなります😣

今は出産して夜泣きと戦ってますが、不思議と頑張れちゃうんですよね。
今は新生児で話しかけても何の反応もしてくれませんけど(笑)、
「ママ」なんて呼ばれた日には涙出ちゃうかもしれません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした☺️

    破水も不安だったし、早く産みたい気持ちもめっちゃわかります!笑

    不思議と産んだ時の痛みも、わりと一瞬で忘れました😂

    どんどん月日が経って、声掛けに反応してくれたり、もっと自分の意思で行動したりするようになったら、きっとひとつひとつが嬉しくて、いちいち記録しちゃうんだろうなと思います笑

    • 11月21日