※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを飲まなくなり、水分が足りているか心配です。普通はどれくらい飲むべきでしょうか?

いつもありがとうございます。

ミルクの量について質問です。

8ヶ月の娘ですが、ミルクを飲んでくれなくなりました(>_<)完ミです。
1日トータル600ミリ行かないくらいです。
離乳食は出したぶんは食べてくれますが、お茶、白湯はキライみたいで飲みません。果汁は気が向いたときにうまくいけば飲みますが飲まないことのほうが多いです。

これで水分は足りているのでしょうか?
普通はどれくらい飲んでいたらいいのでしょうか?

コメント

MAXとき

きっと離乳食でお腹が膨れてるからミルク飲まなくなったんですね〜
おしっこの色、回数
うんちの状態がどうかだと思います
ミルクにはオリゴ糖も含まれてるので、ただの水分よりは便通がいいのではとは思いますが
うちの息子は麦茶のみで500〜600しか飲まなくて、コロコロうんちです(;´Д`)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます!
    離乳食でお腹いっぱいなんですね、そこまで考えが及びませんでした(^o^;)

おしっこは今までと変わらずですが、うんちは硬いです…。
    コロコロのこともあります。

お尻、痛くないのかな⁉と心配になりますが、泣いてなければ痛くないのですかね~。

麦茶飲んでくれるの、羨ましいです(^o^)

• 10月14日
  • MAXとき

MAXとき

うんちが硬いのは、離乳食期の赤ちゃんの定めですね󾭛
    真夏でもないですし、600飲んでておしっこも変わりなければ良さそうですよね
    お茶や白湯飲んでくれるように練習頑張ってください!
    ずっと嫌いなままだと熱出た時とか困っちゃいますもんね(×﹏×)

• 10月14日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

熱出たとき…、そうですよね。飲めるようにならなきゃですね~。

今日は560ミリでした、少ないですが、飲まないものはどうしようもないですね(>_<)ん~、難しいです。。

• 10月14日