※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が2つあり、注射をうったが双子の確率は高いですか?治療中に双子の可能性を承知していますか?自分の立場としては双子の可能性があるときは見送りますか?

卵胞が2つ、13mmくらいと15mmのものがあり、今日注射をうち、土曜にも打ちます。

双子の確率はやっぱ高いんでしょうか??
折角育ったので注射選択しましたが😵
不妊治療だと双子確率も承知の上で治療されてますか?
双子などの可能性があるときは、自分の立場としたら見送りますか?

コメント

ぬぴこ

可能性はありますが、自然妊娠より高いというだけで確実ではありません。
私は双子でもありがたいと思って治療してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先生に言われましたが、躊躇せず注射にしました。旦那に言ったら微妙な反応でしたので質問してみました😱

    元々3人欲しいと思ってましたが、中々授からないのであと1人かなと思ってたんで一気に2人だとラッキーと思っちゃいました笑
    まあ授かりにくいので、出来ても1人かと思いますが。。

    • 11月18日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    経済的な面など色々考えると双子は大変そうですが...
    治療がうまく行くことが一番だと私は思っていました🥺
    私もラッキーだなって思ってました😂✨

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済面は大変そうですね、、妊娠出産も😵
    娘が3歳になり色々手伝ってくれるので、そこもあるので別にいっかと思っちゃいます!

    今日、病院変えたんですが、こちらの意図をくみ取ってくれてさくさく話が進んだのでタイミングもよかったのかなと感じてます💡

    注射痛いですが、頑張ります☺️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

2つ排卵してましたが着床したのは1つだけでした!
が、一卵性双生児です👶🏻👶🏻
こんなパターンもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!結局いろんな可能性がありますね笑

    折角育った卵なので頑張ってみます😏💡

    • 11月18日
S (22)

私も何度か二つ育ったことはありましたが先生曰く可能性はあるけどそこまで高くないと言われました。
正直双子妊娠は色々リスクがあるのでちょっと困るなあとは思ってましたが、
私は二つ排卵すれば妊娠の確率も少し上がるのかな?と思い双子承知で治療してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    頑張ってみます🔥初めてhmg注射打ったら副作用なのか吐き気とお尻痛いのが酷くて死んでます笑

    • 11月19日