※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元々3月の転勤が決定していて人気の幼稚園の年少枠がプレですでに一杯で…

元々3月の転勤が決定していて人気の幼稚園の年少枠がプレですでに一杯でキャンセル待ちでようやく枠をゲットしましたし。
住居は決まっていませんが幼稚園側から決まってなくてもキャンセル待ちは出来ますと言われて、4月から入園する予定でキャンセル待ちを申請しました。
言うの忘れてたけど会社からやっぱり5月から行ってほしいと急にいわれてしまったのですが、その場合通常幼稚園の入園を5月からに延期することは可能なのでしょうか?
かなり人気の幼稚園でキャンセル待ちが何人もいるため、4月から入園できる方に権利が行ってしまうのでしょうか?

コメント

ままり

幼稚園に聞かないと正確なことは分からないですが、入園金を払えば大丈夫な気がしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    最悪わたしと子供だけ先に引っ越して幼稚園通おうかとも思ってるのですが、見知らぬ地で小さい子供2人連れてやっていける自信もなくて😭
    やはりこればかりは園の方針もあるし聞かないとわからないですよね😓

• 11月18日
  • ままり

ままり

入園してしばらくは慣らし保育で帰りも早いですが、5月からだといきなり1日保育になる可能性がありますね。
    先に引っ越して通うのもありだと思いますが、見知らぬ土地だと不安ですよね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

4月って慣らし保育なんですね💦
5月の予定見たら親子遠足とかもあるので急に行くのもなと思ってしまって😅
かなり人気の幼稚園なので辞退することは頭になくて😭
見知らぬ土地で一人で子供2人きつすぎます😅😅

まぬーる

できるとは思いますが…
できれば4月から入園したほうが良いには良くて、
旦那さんも住みながら会社に通え…ないのかしら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。立ち上げで行くんですがその店舗が4月下旬かららしくて💨ずっと3月転勤って言われてたのに言うの忘れてたとさらっと言われたらしくて😭
    正直行ってやってんだから子供のこと優遇しろよって話ですよ😫
    入園式出られないなんて可哀想すぎます😭
    4月に参観とかあるし、5月に親子遠足とかもあるから、私も4月から行きたくて😓

• 11月18日
  • まぬーる

まぬーる

4月に有給消化をしながら、4月から転居するのはどうですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できればそうしたいです😫入園式って通常4月7日辺りなんでしょうか??

• 11月19日
  • まぬーる

まぬーる

お祝い事なので、友引や大安の日を選びます!近隣の小中との式の日取りとの兼ね合いもありますので、いつくらいの時期におおよその式日が決まるか聞いてみてもいいかもしれないですね!

幼稚園保育園は冬休み中には、来年度の行事の日取りを考えます。できるだけ年をまたがずに12月末までには決めたいので…分かるといいですね(^^)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!どうにか夫も一緒にいけるように動いてはもらいますが、最悪幼稚園は諦めたくないので一人でも行くことします😭

• 11月19日
  • まぬーる

まぬーる

4月も正直午前教育ばかりで、賞味2時間しか登園しないような仕組みですし、
    転居の都合で5月からというのもありっちゃありで(たまにいますよ)、5月からでもどんな輪にも入っていけるような性格なら問題ないと思いますが…4月からの積み重ねが必要っぽいお子さんならば、4月入園が望ましいですよね(T_T)

お一人目でしたらやはり、みんなと同じスタートでお母さんもお子さんもいたほうがいいと思うんですよね✨

たった一ヶ月!
    登園日は20日もないはずですね。15日程度です(^^)といっても熱出したとかあれば15日切りますし、午前しかいかないからなにってのじゃないけど、応援していますね✨

• 11月19日