※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

自炊に不安を感じる共働きママ。手軽な食事サービスがあればいい。子供の幼稚園入園で更なる負担が予想される。他の働くママを尊敬し、家事育児の大変さを感じる。

自炊の風潮なくならないかな〜
共働きで帰ってきてキッチンに立って料理をするなんて当たり前にほとんどのお母さんはやってる事ことかもしれない。

けど私はできるかな?不安です。

毎日夜ご飯はテイクアウト、買ってきたものでも健康なものがその辺で手に入れればいいのに…
そしてそれが当たり前になればいいのに…
なんとなく手作りがいいという風潮…

家電や注文住宅の間取りなどはどんどん働くママの見方になってきてるのに、食事に関してはあまり…じゃないですか?
ホットクックとかの家電じゃなくて!そもそも料理をしなくてもいい何かこう〜キッチンカーがあちらこちらにあるとか…田舎でも手軽に宅配してくれるサービスとかあればいいのに。
うちは田舎で宅配はピザ一件だけです。

下の子が幼稚園入園したら平日働かないとダメです。
再来年の4月から…
働かないと2号認定にならず14時に年少と年中を迎えに行く羽目になります。
今でさえ上の子14時にお迎え行ったあと2人を連れて外で遊ばなきゃなので疲れてしんどいです。
もう17時半なのにお風呂から出て何もできてない。
平日働いてないのにこんなに疲れるって…
ここに仕事が加わるとどうなるのか。料理なんて帰ってできないよ。

本当に本当に働くママさん尊敬します。すごすぎます。みんな当たり前に家事育児してるのかもしれないけど凄いことです。その上ワンオペとか私は自殺とか離婚とか考えてしまいそうです。
あー。、旦那帰ってきた。はあ。早く21時にタイムループしないかな。

コメント

今テイクアウトの検索しつつ同じこと考えてました!
近所にたくさんチェーンのお店ありますが結局栄養的に微妙で悩んでたとこです🤣だいたいが揚げ物かうどんとかで野菜が入っててもうちの子が食べない枝豆とコーン…
こんな時間から作りたくないですよね💧作ることにより子供との時間も自分の時間も減るので焦りや疲れやらでイライラの負のループ…
でも誰かに何か言われるわけでもないので、開き直ってます😁
私も働くママってすごい!って思ってましたが、今は働いて思うのは、子供連れて遊びに行ってた専業主婦の時の方が大変だったなあと感じます💧

2号で通すなら、14時お迎えしなくても良いんじゃないですか?
延長料金安くなりますし。
たまには延長して、ゆっくり家事したりのんびりしたりすれば◎✨

うちは子ども2人、日中パート、幼稚園と保育園入れててワンオペです!
でも、リズムさえ掴めれば全然やれるし、フルタイムの人に比べたらめちゃくちゃ余裕あるなー!と感じるので、働き出したら逆に楽になることもありますよ!メンタル的に💡
私はメンタル的に楽になったので、時間にも余裕持てるようになりました!!
専業主婦だったときは、疲れてるからなのか、時間があっても何も出来ないです💦💦

ねね

無理ならあなたのご両親や旦那さんのご両親に協力してもらってはどうですか?
あと、テイクアウトで家族分だとやはり高くつきますよね。だったら自炊します。
お金に余裕があるのならテイクアウトでもいいと思いますけど、そんなご家庭滅多にないと思いますので皆さん料理してるんだと思おもいますよ。

六花❄️

そればっかりは旦那さん次第かな〜と思います🙂
私はフルタイムのワーママで完全ワンオペです😂
旦那は夜勤、私は日勤で休みも全く被らないので、入れ違いになりどちらかが休みの日の朝と夜に少し会える程度です💦
子ども達はパパになかなか会えず可哀想ですが😭
うちは旦那がコンビニのお弁当を作る工事で働いていて、期限が近いものやラベルの貼り間違え、クレームのあった商品を引き上げた余りなどを大量に持って帰ってきます😄
期限間近なのに冷蔵庫パンパンです😂
なので、私や旦那の昼・夕飯はそれ、子ども達も食べれそうならあげてます😄
私はほとんど料理してないですよ😊
旦那は私の負担を減らす為に持って帰って来てくれてると思うので、ありがたく受け取ってますが、健康面では心配がありますね😂