※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴になります😭😭😭💦吐かせてください😭😭😭みなさん兄弟の義理妹とかと仲良…

愚痴になります😭😭😭💦
吐かせてください😭😭😭

みなさん兄弟の義理妹とかと仲良くされてますか?

私は義理妹と性格?が合わず、ずっとモヤモヤしています。

義理妹の方が私より歳上なんですが、
空気読めないと言うか…私は親と離れて県外に住んでるのですが(弟夫婦は私の親の近くに住んでいます)
私が妊娠中つわりがひどく病んでいる時に
『私なんかお母さん(私の)になんでも作ってもらえるし体調悪かったらいつでも甘えられるからいいんだけどね』とか
『〇〇(弟)が〇〇(私)のこと気が利かないって言ってたよー』
とかを親の前で言ったり
うちの親の育て方が悪いから〇〇(弟)が甘えてるとか…
言わなくていいようなこと言ってきます💦
なんか苦手です、、

気がつかえないの?とかも思うし、
出来るだけ絡まないようにはしていますが
皆さんだったらどう対応しますか??

私がみる限り自分が大好きな感じで、
私たちは結婚式を理由あってまだあげれてないのですが
『結婚式絶対した方がいいよー!〇〇(私)の結婚式の時にお母さんからもらった着物着て出席しようと思ってるから絶対して欲しい!!』とか自分のことしか考えてないんかって思っちゃいました、、

書いてたら止まらなくなりました😢😢
最後までよんでいただいてありがとうございます🥲

コメント

れいちぇる🦕

マウントとりたいタイプなんでしょうね…。
はるなんさんの親御さんはどう思っているのか気になりますが、自分の娘のことを悪く言われたら良い気持ちはしないですよね。

わたしだったら、極力関わらないようにします。あまりにもひどい時は、そういうことを言われたら傷つくからやめてとはっきり言います。
それで関係が悪くなったとしても構わないです。

• さくら

さくら

何回か爆発して、親に文句を言ったことありますが、怒ってはいたけど会う時には普通に接してる状態でした!
    やっぱ極力関わらないのが1番ですよね🥲
    私のいとことも仲良く?関わろうとしてきて腹立ちます😭

• 11月18日
mumu

人と比較してしか生きられない
年齢ばっかくった幼稚な女なんでしょうね😂
相手にしませんし、無視します😊あまりにも調子に乗りすぎてたらハッキリ言いますね🤔
質問主さんがその義理妹と合わないというより、ほとんどの人は関わりたくないと思う人格だと思いますよ😅

• さくら

さくら

よかったー🥺
    なんか親に愚痴った時も、一緒に文句も言う感じまではいってなかったので、私がおかしいのかなぁなんて思ってました😭
    Emさんにそう言っていただけてスッキリしてます😭

やっぱ関わらないに限りますよね!

私が里帰りで実家に帰った時は母に
    『お母さんも私たちの世話と〇〇(私)の世話で忙しいですねー』とか変なこと言ってたし、、ほんとイラつきます!
    (また止まらなくなっちゃってすみません🥺)

• 11月18日
  • mumu

mumu

私なら親が黙っていようがひたすらボロッカス文句言ってますね😂

そういういちいちしょうもないマウントとってくる女、ほんとうざいし嫌いなので全然知らないのに義理妹が嫌いです🤣笑

むしろよくお母様は普通に関われてますね😳私が義母の立場だったらこんな嫁要らんけ家に来るなってなりますよ🤣

失礼なことを申しますが…弟さんってデキ婚かなんかですか?😅なんでそんな女を選んだんだろ?って思っちゃって…気になりました🥺🙏

• 11月18日
  • さくら

さくら

見てて思うのですがうちの親の前ではおしゃべり上手でいい子ぶってるのと、親が重要なとこを聞き逃してるのもあるかもしれません。😭、、

実家にいる時は弟夫婦が来るって聞いた時には私は外にいて家に近寄りませんでした!!笑

弟は普通に結婚しました!
    私もなんでこんな女選んだんだろといつも謎に思ってます。🥲
    まぁ、弟も弟なんですけどね、、
    😅😅(県外にいるのでコロナを気にして関わりたくないと言っていたり←これも義理妹が空気読まずズバズバ言ってきます。。こっちはそんなこと思われてても聞きたくない、、)
    Emさん♡むしろこんな話を聞いていただけてありがたいです😭😭

• 11月18日
  • mumu

mumu

多少義両親の前では普段より大人しくするのは分かりますが…
    それならこっちの前でも猫被って大人しく黙ってろってなりますよね🤣
    何言われても返事を
    『ふーん。。で???😧』
    で返してやりたい😂

若干似たもの夫婦なところがあるんですかね😅そもそもそんなこと言ってたなんて余計な一言ってわからないんですかね😂
    私の義母が割と言わなくていいことを言っちゃう人なので、よくイラッとしてて笑
    その一言いってなんかプラスになるわけ?必要なん?その発言💢ってなるから、気持ちはよく分かります🤭
    いえいえ!ストレスですよね😓友達とかなら距離とれるけど、親族となると難しいところもありますし

• 11月18日
  • mumu

mumu

なんか途中日本語がおかしい場所がありました🤣💦
    『言ってたなんて』がいりません😂予測変換で勝手に押しちゃってたかもです

• 11月18日
  • さくら

さくら

でもでもよく考えてみたらうちの親もなんで義妹をもっと嫌わないのか不審に思えてきました😂💦💦
    今度会っておかしなこと言われたら
    言ってやろうと思います!

前は弟と喧嘩した愚痴とかも聞いてたんですが、今となれば別れればいいのに!とか思ってます!😭🤣🤣

義母とはお近くに住んでいらっしゃるんですか??
    余計な一言!一緒ですね🥺
    なんでそれ言うかなぁってイライラして笑 結構時がたっても思い出しては1人でイラついてたりしてます!

距離の取り方..難しいですよね😅
    今はコロナもあるから親戚の集まりも減ったからその点はいいものの
    😭

• 11月19日
  • mumu

mumu

上っ面がいいのかもしれませんね🤔逆に影でチクチク攻撃してくるところが性格の悪さが滲み出てる!!!🤣

別れてほしいですね😒
    関わりたく無いしうざいですもんね😂

義母は遠方です!なので年1・2くらいしか顔を合わせませんが…ちょいちょいやりとりはしてます😩悪い人じゃないんです…悪い人じゃないし良い義母なんですけど余計な一言が、まぁー癪に触るんですよ😂
    私も思い出してイライラします🤣

私もコロナに唯一感謝したのは義実家に行かなくて済んだことです🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

なんでも口に出すことが正しいとでも思ってるのですかね🙄
その言葉で、どれたげ人を傷つけてるか分からない残念な人だと思います。

なので、その人の言葉は聞き流しです。あー、ありがとう。参考にするねなど言いつつ、心の中でふざけんな状態で接します😅

• さくら

さくら

残念な人!ほんとその通りだと思います🥺
    うちの親が一緒になって意見してくれないから、ここで吐かせていただいてだいぶ心が楽になりました😭😭

もういないものとして考えた方が良さそうですね🧐✨✨笑

• 11月19日
にゃんちゅう

義姉妹いますがどちらも年上です!
どちらも非常識なこと散々言われましたが
どちらかといえば義妹の方がまだマシです😂
義姉とは7個?違いなんですけど義姉の元旦那の妹が私と同じ歳で私も知ってる子だったんですけど
◯◯ちゃん(私)のほうが年上かと思った〜とか
産後も増えたねとか言われました🙂
7個も上の人にそんな非常識なこと言われるとは…ってびっくりだし
義姉は嫌味で言ってくることが多いんですよね😅
1人目妊娠した時も心配してってのもあるんだろうけど
育てられるの?と言われたり…
その癖生まれた途端手のひら返しで可愛い会いたいがすごいです🙄
2人目がなかなかできず悩んでた時も
うちはすぐできたけどな〜年子で〜と言われたり…
義妹は2個上くらいなのですが確かに非常識なことも以前は言われましたが
子供産まれてからは特にそういうこともなく仲良くさせてもらってます🤔
好き嫌いは別ですが義姉は嫌味っぽいことばかり言うので苦手です💦