※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
ココロ・悩み

私、息子に虐待レベルのことしてるのかなダメだ…

私、息子に虐待レベルのことしてるのかな

ダメだ…

コメント

たんたんmama 🐰💜

大丈夫ですか?😫

私も毎日発狂してます😂😂

• 🐜

🐜

ココ最近、息子に対して酷いこと言ったり酷い事したりしてしまってます。
    3歳だから?反抗期だから?私がピリピリしてるから?全く息子の事が分かりません。
    それでも息子はニコニコ私に引っ付いてくる、、可愛いとも思えるけど、カッとなると自分でも止められなくなってしまって不意にこれは虐待なんじゃないかって思いました。

• 11月18日
さや

凄いわかります。
娘のイヤイヤ期に入り毎日イライラしてしまっていて、怒鳴ることももちろん、手をあげることも全然あります。
カッとなると自分でも止められなくなってしまう←ほんとそうなんです。

毎日後悔はするものの、自分でも感情のコントロールが上手くいかず、もう最悪な感じです。。🥲

• 🐜

🐜

自分でも酷いことしたな、、と自覚はあるんです。けど自分もどうしたらいいか分からなくてそのままの感情で息子を怒鳴りつけています。
    こんな小さい子に怒鳴ったり玄関まで引っ張って外行けー!とやってしまったり、本当に虐待レベル。
    息子、実家に預けようかな、、私一人じゃ本当にヤバイ気がします😭😭

• 11月18日
  • さや

さや

わかり過ぎて読みながらうるうるです。。
    もういっぱいいっぱいなんですよね、穏やかに優しく怒るなんて出来ず本気でブチギレてしまいます。
    そうなってしまってる自分にも自己嫌悪で🥲
    私は少し1人になりたくて、一時保育と実家に預けるのをしだしました、🐜さんの気持ち痛いほどわかるので、もし実家に少しでも預けれるのであれば、絶対その方がお互いのためにも良い気がします🥲✨
    でもでも一時保育の先生にいっぱい怒ってもそのあとめいいっぱいハグしてあげれば大丈夫‼︎怒った後のフォローが大事なんだよ‼︎と言われました。
    色々な意見があるとは思うんですが、自己嫌悪に陥れば陥るほど負のループなので、もう今は距離をとりつつ、それでもうぉー‼︎ってなってしまったら、本人に謝ってハグしてます。←果たして本当にいいのかわかりませんが🥲笑
    でもとりあえず、とりあえずそれで抑えれるように心がけてます💦
    大きくなってから、あなたのイヤイヤ激しかったのよーっと笑い話にできるようになりたいです。笑

長々とすいません🥲💦

• 11月18日
  • 🐜

🐜

返事遅れてしまいました💦

こんなにも私の気持ちが分かる〜て方がいてくれるだけで救われます。
    言い訳になりますが旦那が長期出張中で基本毎日ワンオペ。たまに母が手伝いに来てくれます。
    それでも24時間、一人の時間もなくずーっと一緒なので私もいっぱいっぱいになってしまって、、
    ですね!少しでも距離を置くとお互いに落ち着けれるし気分転換にもなるのでなるべく土日はお願いしています😭
    この言葉を聞いて、寝る前にたくさん息子をギューーっとしました。息子が大事で大切で可愛い気持ちは常にあるのにどうして優しくしてあげられないんだろ〜(泣)
    本当にココ最近がダメになっていて私も疲れてるのかな、、言い方から全てがきつくなってる😭💦
    なんだか息子の成長を私が邪魔してないか不安になります。のびのびと明るい子になって欲しいのに全然そーいう風に育てられない。
    大きくなって笑い話になりますかね!🥺それはそれでいい思い出?なのかな?笑

いえいえ、とっても嬉しいです😭💛
    ありがとうございます🙏

• 11月18日
  • さや

さや

私も凄い心軽くなりました、逆にありがとうございます🥲

🐜さんのコメント読みながらなんだかあったかい気持ちになりました😊お子さんを愛してやまない気持ちがヒシヒシと✨

旦那さん、長期出張中なんですね💦
    ただでさえ心細い中、本当頑張っていらっしゃると思います🥲

色んな壁にぶち当たりながら母としても成長していくのかなぁと最近思うようになりました。もう私ボッコボコに壁にぶち当たりまくりなので、きっと自分自身成長してるはず‼︎笑

頼れる時は周りを頼りながら、時には離れてみながらお互いいきましょうね‼︎
    きっと5年後には笑い話になって。。はずです‼︎😊笑

こちらこそありがとうございます😊✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

今の私がまさにそうです。2歳9ヶ月と、4ヶ月の2人を育ててます。

上の子が次から次へといたずらばかりするので、いちいち大きな声で怒鳴ってます。

日に日にエスカレートして、次やったら殺すと言ってしまいました。ほんとやばいです。

頼れる機関は頼りまくってきましたが、話を聞いてもらったところで育児が楽になるわけじゃないと痛感してます。離婚して親権を夫に渡し、子供と離れるべきなんじゃないかと考えています

• 🐜

🐜

上の子、同じですね!!
    本当に疲れますよね、毎日。
    少し前まではこっちの言う事も聞いてくれてたしグズグズしながらも対応できてたのにそれが急にできなくなって息子も悪知恵が働くのか手におえません。

出てけや〜!しつこい、うっとーしーわ!毎日何回も同じこと言わせんなよ!マジどっかいけ!など言ってしまいます😭

本当にそうなんです、話ししたところで楽にもならないし自分がやらなきゃいけないし誰も助けてくれないし意味無いっていうか、、。
    私も来年二人目が産まれるので今からこんなんでやっていけないと思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま完全に精神的に病んでて、精神科行くべきか迷うくらいです😢
    このいたずらばかりされるのって、反抗期?赤ちゃん返り?なんなんでしょうね…

同じこと私も言ってしまってます😭嫌い!もう一緒に居たくない!とか。

話してスッキリするけどそれは一時的なものに過ぎないんですよね。
    いま妊娠何ヶ月ですか?🙂妊娠中だと思うように体動かせなかったりでしんどいですよね…。毎日、本当にお疲れ様です。

私は親になるべき人間ではなかったんだろうなって思ってます。旦那は子供達を心から愛してるのが滲み出るくらいに伝わってくるので、それが唯一の救いでした。

• 11月19日