※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で気になるママ友と仲良くなりたいけど、トラブルが心配。体験談を聞きたいです。

幼稚園、保育園でママ友できたことありますか?🙋‍♀️

YESの方、是非詳しくお話聞かせてください😃
幼稚園の送迎を車でしてるのですが、いつも駐車場で同じタイミングになるママさんが気が合いそうな気がして気になってます🙎‍♀️ 何より娘同士がすごく仲良く幼稚園でも毎日のように遊んでるみたいです。ママさんともほぼ毎日挨拶したり、少し立ち話したりするんですが勝手に気が合いそうだな〜なんて思ってしまってます。

土日とかでお互い予定が合う時があったら公園とかお誘いできないかな〜なんて思ったりしてるんですが、ネットとか見てるとママ友とトラブルとかそういうタイトルの書き込みみるとちょっと躊躇します。相手が嫌だと思ってるのに断れないとか思わせたら悪いなとも思うし…🤔 

実際に幼稚園繋がりでお友達になって良かった!ってケースとか、逆に大変な目にあった💦なんてケースもあったら色々お聞かせ頂けたら参考になります。是非みなさんの体験談教えてください☺️

コメント

ママリ

幼稚園でママ友できましたが、皆さん良い方ばかりでトラブルなんて起きた事ないです😳
周りでもトラブルは聞いた事ないですね🤔

子供が幼稚園行ってる間にランチしてそのまま一緒にお迎え行ったり、お家行き来したりしてました🥰

気が合うママさんとは子供抜きで遊ぶ事が殆どで、一緒にゲームして遊んだりしてます(笑)
寝かしつけ後にボイチャしながらオンラインゲームする事もありました🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜✨ ランチ行くとかめちゃくちゃ理想的です🥺❣️ゲームという趣味の点でも気が合うんですね👏 素敵な関係だぁ〜 羨ましいです☺️
    私日頃インスタの漫画の見過ぎでママ友関係こじらせるとヤバそうだなと妄想膨らんでました😂💦影響されすぎですね。
    私もママさんに声掛けてみたいと思います🤗💓

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は大変な目はないですよ。仲良くしてもらっててよかったーということしかないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!良かったです。
    私も気になってるママさんに声掛けてみたいなと思います😊❣️

• 11月18日
you

幼稚園入ってから仲良くなったママ友います😊
お互いバス通園なので会う事無かったんですが、たまたまスーパーであったときにその子がうちの子の事を好きと言ってる!と言う話をし、コロナのせいで数少なくなった行事で会うと挨拶程度の話から徐々に仲良くなりました!
ママ友の方にはお兄ちゃんがいる(うちの子も通う予定の小学生)ので、幼稚園の事も小学校のことも詳しく、色々聞いたりできてありがたいです😄
園に入る前からのママ友とはよくランチしたり、お家でお茶したりお酒飲んだりしてます🤣

うちの周りでもママ友同士のトラブルは聞きません!が、子供同士のトラブルから直にその子のお母さんに連絡をとって園から注意された人はいます🤔
相手の子が発達グレー?のようで、園長先生にも間に入ってもらったけど上手く解決出来ず。仕方なく相手のママに園での事聞いてますか?と連絡したみたいです。
こういう感じのトラブルもあるんだな〜と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなったママさんいるんですね!しかもお子さん同士も仲良しみたいで👦💓👧 ほんとコロナで行事ないから交流なかなかないですね💦 お兄ちゃんがいてゆくゆくの学校生活のこととか聞けるの物凄く有難いですね!✨
    園から注意受けるって💦よほどな感じだったんですかね😥 どのようなトラブルだったのかわからないけれど、先生に間に入ってもらっても解決しなかったのなら相手のお母さんにも話聞きたくなるのもわからんでもないですが 注意受けたってことはよっぽどマズい聞き方とか勝手に人から連絡先入手したとかだったんでしょうかね😓 トラブルは嫌ですね😭💦

• 11月18日