※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がお昼寝で悩んでいます。午前中も寝かせたほうがいいかどうか気になっています。一回にまとめるか、分けるか迷っています。

1歳になったばかりの息子がいるのですが、お昼寝で悩んでいます
朝8時ぐらいに起床して夜は10時ぐらいに寝かしつけをしてるのですが、お昼寝を3時から一日1回にしてるのですが、午前中も寝かしたほうがいいのでしょうか?

眠たくて多少グズるのですが、一回にまとめたほうがすんなり寝てくれるのでそうしていたのですが午前中に睡眠させてあげているママさんが多くいることを知ってどうなのかと気になりました

コメント

あっちゃん

うちは1歳からお昼寝だけにしました😊
その分お昼寝3〜4時間します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時くらいに寝かせていますか?

• 11月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

早くて12時くらいです☺️✨

• 11月18日

1歳すぎてからは午前中には寝かさず、13〜15時の昼寝にしてました☺️
必要なさそうなら無理に寝かす必要はないかな?って思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯終わってお昼寝って感じですか?

• 11月18日

退会ユーザー

そうです*
    12時前後にいただきますし12時半には食べ終わっていました☺️
    なので12:45〜くらいから寝かしつけして13時には寝てました♪

• 11月18日
S.A

うちもまとまって寝てほしかったので1歳なってからお昼寝1回で2〜3時間寝ます😊