※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドを検討中です。使ったことがある方、敷くものや使い心地について教えてください。

このようなベビーベッド使った方いますか?

12月に出産予定です!
最初は床にベビー布団で寝かせるつもりでしたが
私自身がベッドで寝たいということもあり
すぐに顔がみれるように
ベビーベッドの購入を検討し始めました。
しかし、1ヶ月しか使わなかった
全く使わなかったという意見が多かったようなので
折りたためて邪魔にならない&安いの理由で
写真の物にしようかなと思っています。
ローラーが付いてるので寝室やリビングの
行き来も楽かなーと😂

使ったことがある方居ますか?
ちなみに何を敷けばいいんでしょうか?
タオルケットなどでいいのでしょうか?😭
使い心地も知りたいので教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

このタイプは使ったことないですが、せっかく買うならもう少しおむつ替えなどもしやすいタイプ買うと良いかもです。
片面バーンと開くタイプで、ある程度高さあるとおむつ替えやお着替えにも使い勝手いいですよ。
私はハイタイプのミニベッド使ってました。キャスター付きで移動もできました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!これ片方開くタイプみたいです😳高さは50cmくらいみたいですが…(TT)

• 11月18日
おはぎ

こういった感じのソイネという商品レンタルしてました!
購入ではなくレンタル検討されてもいいと思います😊
娘はここで寝てましたがすぐ狭くなってしまい、結構揺れます😂この床自体がたしかマットっぽくなっていたのでふわふわのバスタオル敷いたりしてましたよ💡

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!レンタルもあるんですね😳調べてみます✨

• 11月18日
pipipipipi

うちは画像のを使ってます🤲🏻
新生児から9ヶ月の今も使ってます😊
mayu抱っこ布団?っていうので抱っこしたまま寝かせて、その布団ごと画像のに入れてました☺️
掴まり立ちをするようになったら使用禁止なんですが、自己責任で必ず目を離さないようにして使用してます😂

• pipipipipi

pipipipipi

画像忘れました!

• 11月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!抱っこ布団というものがあるのですね😳調べてみます✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

この手のものを買うくらいならレンタルのが良いのかな?と思います😃
もしベビーベッドで寝てくれる子だと、この手のものあっという間に小さくなります😂
後はものによっては長時間使えなくて、夜間の就寝はダメなやつもあるので要注意かなと。
下が柔らかいと窒息の心配もあるので💦

うちは上の子の時に結局普通サイズのベビーベッドをリサイクルショップで買いました。
上の子は寝てくれなくて無駄に…でも下の子は寝てくれる子で7ヶ月くらいまで大活躍したので、普通ので良かったです😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!このタイプのベッドの口コミを読み漁りましたが昼寝用もあるみたいですね😭こちらは結構固めのようでした!
    1.2ヶ月しか
    使えないんだろうなーって思いつつ買うつもりだったので
    これを買うか敷布団の二択でしたがレンタルも見てみます👀

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

2人目のリビング用で購入しました!
造りは比較的しっかりしてますが、底の部分が硬めなので夜使うのには向いてないと思います💦
あくまで日中のお昼寝用くらいかなと...

元々底に敷くようにうっすい底板のようなスポンジ?がついてきて、その上にバスタオルを畳んで敷くくらいの大きさしかなかったです💦
赤ちゃん用のマットレスなどがハマる大きさではなかったので、敷くならバスタオルやタオルケット、ガーゼケットくらいですかね💡

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!このベッド片面開けれて購入した方は大人用ベッドに引っ付けて使ってるみたいだったので
    夜も使えるのかと思ってました😭昼寝用なのですね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レビューでも夜用として使うにはちょっと簡易的すぎるというコメントもありました💭

1.2ヶ月だけ使うならレンタルの方が安く済むと思います😶
    このタイプは売るにしてもあまり売れないイメージですね🤭
    カトージとかのミニサイズの木製ベビーベッドも1万しないくらいで売ってるので、売る前提で買うならそっちの方が売れると思います💡🤭

• 11月18日