※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
住まい

マンションを都内の下町に新築で購入を検討してるのです初めてのことな…

マンションを都内の下町に新築で購入を検討してるのです
初めてのことなので…😢
皆さんにお聞きしたいことがあります。
今年の九月頃に見学を行きました。そして、先週の金曜日に見学をした不動産が飛び込み訪問をしてきて昨日 お話しをしに伺いました。
とても綺麗でバリアーフリーなど15年間無償で家の中を修理してくれたりとても気に入り
最初は2LDK+sを購入するつもりでしたが、同じ階層で4LDKで同じ値段が書いてあったのでそこに決めたんです。
そしたら、私今年28 旦那が26で旦那の年収も平均年収に比べたら高いのですが今月11/22までに手付金50万円を用意してくだされば、ここを確保しときます。と
言われたのですが、他の部屋には決まった部屋には「要済み」?みたいなのが書かれてまして
私の主人が 同じように記載されるのですか?と聞いたら
流されました。
やっぱり若いから足元をみているのですかね?
親御さんから借りてる方多いですよ。なので話してみてくださいって言われ
私達は両親を頼らなく購入をしたい胸を伝えても伝わらず。
一旦伝えてみますって言いました。
まだ契約も通してないのに手付金を支払って平気なのでしょうか?😔
どなたか、お詳しい方教えてください😭!

コメント

🔰はじめてのママリ

都内ではないですが3年前に新築マンションを購入しました。
その際も契約前に手付金ありましたよ💦
確保する為に手付金はいるみたいです😢
でも、15~20万しか払ってない気がします。
あっ、手付金が契約後どうなるかとか聞いた方がいいですよ‼️契約後そのお金が全額返ってくるのかなど…
うちは、返ってくるって言われたのに何かに回されてました😭
そして、カップボードをサービスで付けますと言いながら請求してきたし、言ってることが違うので担当の人と不動産とモメましたが結局、新築時の担当の人は辞めたみたいで最悪でした。
会話を録音しとけばよかったと思いました💦
購入時、話されるがままにしてて、結局後悔しました。
そして、マンションは将来的に返済しても管理費・修繕積立金・駐車場代などを一生払っていかないといけないので、お金がかかるよねと後悔し今マンションを売却し戸建てに引っ越しました😅

• あさみん

あさみん

返信が遅くなりました😖
    ありがとうございます!

やっぱりそのぐらいの値段ですよね😅
    なんか そのまま返ってくるのですが
    ローンが通ったら返ってこないみたいです…😢

そうなんですよね😅私の実家もマンションを購入してるのでその辺も両親に説明されて検討した結果
    セキュリティーを考えてマンションを購入することにしました😅!

• 11月22日
ダイエット頑張ります。

営業さんが契約急いでるんだと思います、成績のためじゃないですかね?🤔
28でうちもマンション買ってますがそんな対応されてないです😂🌚

• あさみん

あさみん

返信が遅くなりました😖
    ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね…😢
    成果のためなんですかね😅

やっぱりそこでの購入は辞めようかと思います。(笑)

• 11月22日
ママリ

不動産業者どこですか?

新築マンションは基本、手付金前払いですよ。

• あさみん

あさみん

返信が遅くなりました😖
    ありがとうございます!
    明和じしょ?です!

そうなんですね😅

• 11月22日