※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服について質問です。いつから昼と夜の服を変えましたか?セパレートの服はいつから着せましたか?ありがとうございます。

🌟赤ちゃんの着替えについて

生後2ヶ月の女の子を育てています。
産まれてから今まで、娘の寝る時の服と日中過ごす服を分けたことがなく、ロンパースやカバーオールで過ごしています😓
産後、私自身も一日中部屋着なんてこともよくあって、そろそろちゃんとしよう、、と思っていたところ娘の服装についても気になりました🤔

調べてみると、生活サイクルを身につけるためにも早いうちから朝起きたら着替えたほうがいい、と書いてあるサイトや、だいたい昼夜の区別がつき離乳食を始める頃で良いという考えなどいろいろ出てきました。

まだ首も座ってないので、前開きの服しか着ておらず、今の時期に着替えるにしても夜と同じような服に着替えることになると思うのですが、ママリにいるママさんたちどうしているのかなあと思い、質問させていただきます!

いつ頃から昼と夜の服を変えてましたか?
また、セパレートの服はいつ頃から着始めましたか?
(大きめベビーなので、2ヶ月になったばかりですが今60の服がぴったしで、大体70の服着てます。)

コメント

ママリン

上の子の時は、出かけるようになってから着替えるようになりました!冬は、感染症が怖くて春から着替えさせてました!

• エミリー

エミリー

なるほどですね!
    外で遊んだりするようになったら汚れますし着替え必須な感じしますね、、!

• 11月18日

1ヶ月過ぎたあたりからパジャマに着替えさせてました😊

つかまり立ちを始めたくらいにセパレート着せ始めたと思います。

• エミリー

エミリー

早いうちからお着替えさせてるんですね🤩
    セパレートにする時期も参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ウチはうまれてからずっと汚さない限り1日中同じ服着せてます。でも4ヶ月頃からしっかり生活リズムはついてると思います。
ただ面倒なだけで、私は服ではリズムは付かないと思ってます。

• エミリー

エミリー

お着替えしてもしなくても、時期がくれば自ずとリズムついてくるものなんですかね、、!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

生後1か月頃から入浴後以外に起床時も着替えさせています。
特に理由はなく、朝1番のおむつ替えと保湿で服を脱がすので、そのまま「どの肌着を着ようかな〜♪」と楽しみながら替えていました😙

• エミリー

エミリー

赤ちゃんの服選ぶの楽しいですよね〜🥰
    確かに、朝の保湿の後新しい服だと赤ちゃんもスッキリしそうな気がします、、!

• 11月18日