※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
お金・保険

周りは母乳育児で、買い物の疲労感が大きい。共同作業できる方いるかな。

周りはみんな母乳育児。
なのでここで吐かせて下さい(´・∀・`)

ミルク高いよお(´・∀・`)

まるまる成長する息子みてて
これでよかったと思うけれど

買い物レジでの
ドッとでる疲労感は
毎度ダメージでかい(><)

共同作業出来る方いらっしゃるかなー?

コメント

まぁこ

わかりますー!
年間で考えると、10万円くらいになりますよね…旅行いけるよなぁと思ってしまいます😅

• タオ

タオ

あー😂嬉しいです!
    お返事ありがとうございます!!
    ほんとに、旅行いけちゃいますよね😂

1缶あっという間です!

• 10月14日
  • まぁこ

まぁこ

いま一回にどのくらい飲みますか?
    うちは、160〜200mlで、一日5回程度です。
    時間結構経ってるから!と思って多めに作った時に限って、全然飲まなくて
    うちは貧乏なんだから飲んでよ〜
    と嘆いてしまいます笑
    それを聞いて旦那は笑ってます笑

最初は楽だからと思ってキューブ型のものを使っていたのですが、コスパ悪くて缶に変えました😣

• 10月14日
  • タオ

タオ

4ヶ月で70-200と幅があってうちもよく多めに作っちゃって余らせちゃいます💧

旦那さんが笑ってくれると、和みますね~!母は必死に嘆くのに!(笑)素敵夫婦♥
    キューブはお出かけ用で別で買ってるので、余計高いのかな、、、。
    手間だけど粉詰め替えていこうかな、、、。

今だけ!と思いながら、、、踏ん張り時ですかね!

• 10月14日
  • まぁこ

まぁこ

缶の通りの量を飲んでくれなきゃなんだか不安だし、困っちゃいますよねぇ…

うちもお出かけの時はキューブです!が、まぁそんなに出かけないのもあって、最初にお出かけ用でと思って買ってからまだ買い足しはしてないです。災害用の袋にも入れてあります!

離乳食上手くいくかわかりませんが、始められる頃になったら積極的にやりたいと思ってます´д` ; 確実に作った離乳食の方がミルクより安いですもんね…

• 10月14日
  • タオ

タオ

わかります(。>д<)目安とわかってても、、、不安になって、、、。
    私がほぼ毎日出かけているのでキューブ必死なんです、、。
    災害用はやっぱりキューブですね、、。缶のが沢山あるかな?と思いながら、、、。

離乳食の気持ちもめちゃくちゃ共感です!!
    早く離乳食始めたいですもん!!
    みんな大変とかいうけれど、
    離乳食のが、わかりやすくていいです!

• 10月14日
  • まぁこ

まぁこ

偉いですね、なんだか家事で疲れたり出かけてもギャン泣きされたりであまりお出かけができていません😱
    どこにお出かけされるんですか?お散歩ですか?

災害用でキューブ買ってるのは、衛生的にいいかなって思って買ってます。小包装だから、水に濡れても大丈夫だし…と思ってました。

離乳食食べてくれることを願うばかりですー!笑

• 10月14日
  • タオ

タオ

散歩は朝夕、支援センター、公園、買い物等々出回ってます!短い時間ですが、気分転換!多少の刺激を求めて、、(笑)ギャン泣きしたらそそくさと退散します!(笑)
    家事手抜きすぎて、、、がんばってるまぁこさんすごいです!!

衛生面ど大事ですね!
    アドバイスありがとうございます!!
    キューブしっかりストック!!
    (●´ω`●)
    ほんとです!離乳食たべてもらいたいです!!

• 10月14日
  • まぁこ

まぁこ

そんなにお出かけしてるの、すごいと思います!

離乳食どんなのから始めますか?

• 10月15日
  • タオ

タオ

おはようございます(^▽^)o
    ありがとうございます!お出かけ日とOFF日の繰り返しなかんじです!!
    離乳食全然未知過ぎますが、お粥さんですかね、図書館で本借りてみましたがぱーちくりんなのでなかなか( ´⚰︎` )

• 10月15日
まな♡

私も生後1ヶ月頃から完ミルクです!
高いですよねぇ😭😭😭
2缶入りで4000円程…1週間で1缶無くなるし、常にミルク買ってる感があります( ᵕ_ᵕ̩̩ )
他にオムツやら洋服やら買ってると、子ども手当だけでは足りないですよね😂
ありがたいけど😭

• タオ

タオ

ありがとうございます( ;∀;)
    あたしも寝かしつけ、夜以外はミルク必須なので週1レベル同感です!!
    ミルクの缶が溜まる、、、くっ😢
    手当てだけでは到底追いつかないです╭(°A°`)╮

• 10月14日

長男も長女も1ヶ月前から完ミです!母乳出ないので。

過ぎるとまだミルク代って可愛いものだなぁと思います😞
バカにならない金額ですが母乳出ないので割り切ってます。
仕方ない!だって出ないもん!

と(笑)
2人目となれば心に余裕が出ます、家計は火の車ですけど😂

• タオ

タオ

ありがとうございます( ;∀;)!
    母乳出ないですよね~(T^T)
    割り切るしかないですよね~!!なんせ、スーパーや薬局でこんなに買うことないのでびっくり!です!(笑)ポイントカード作らねば!です!(笑)仕方ないですよね!
    やはり、2児のママかっこいいです!\( ˆoˆ )/

• 10月14日

退会ユーザー

出ないので割り切らないとメンタル持たないですからね(笑)
    色々なところのポイントカードがあってもうどこのがどう溜まっているか😞(笑)

いやいやそんな事ないですよ〜!
    なんにもかっこよくないです😭

• 10月14日
  • タオ

タオ

割り切らないとですよね!(。>д<)
    友達が子ども産むたび、ママ友と出会うたび、ぐらつきます!( ´⚰︎` )(笑)
    たしかに!ポイントカードくちゃくちゃ!どこの?どれ?どんどけ??(笑)なります!
    効率よくいきたいのですが、、、

すごいです!
    (●´ω`●)経験者です!!!

• 10月14日
さちえ☆

私も完ミでした。

母乳出なくて出なくて…悩みましたけど、ミルクあってよかった!

でもミルクって高いですよね。必要経費だと思ってましたけど、お金かかるって義母に何回か言われたなぁ😢

お前に言われたくないー!

と思ってました(笑)

• タオ

タオ

完ミ~😢毎週高いお買い物ですよね、、
    母乳の代わりで赤ちゃんにとってはご飯なので、あって良かったです!!

義母に言われると🙄👊です!(笑)
    言われたくなーい!!!

両家共々ミルクだったのでそこは救われます😂

• 10月14日
はじめてのママリ

完ミです!
あっという間に減りますよね。

残された時にはあーぁ😩となります。
えこらくパックをまとめ買いしてある程度ストックしてますけど減るのを見ると悲しくなります。

ミルク高いじゃん
母乳あげないなんて勿体ないって言われたけど、出ないんだよー😭

• タオ

タオ

あっという間です( ;∀;)
    えこらく私も併用してます!!
    あれは詰め替えが早いから余計辛いです(T^T)( ˘ω˘ )スヤァ…

そんなひどいこと言われたんですね😢👊

一生懸命したけど、出なくて悩んできてるのに、、、えぐるな!ですよね(。>д<)(笑)

• 10月14日
03021217

マツキヨはたまにだいたい1800円(だいたいの値段で税込そのくらい)のときあります。ドンキは常にその値段です。お近くにありますか?マツキヨは近くに2店舗ありますが、店舗により、値段が違うときありました。地域とかにも違いがあるかもですが…

うちはドンキが近くにあるので、買いだめしてます。ご参考になれば…次男は離乳食モリモリ食べてくれるので、今は半分に減りましたが…長男は2歳まで飲んでました。

• タオ

タオ

ありがとうございます( ;∀;)
    私の地元もそのくらいです!値段って店舗によっても変わりますよね!安売りしてるところcheckしていきます!!

ドンキはノーマークでした!
    いってみます🍀
    兄弟でも差がありますね!!(><)びっくり、、、そんなに期待せず、離乳食していきます!!

• 10月14日
  • 03021217

03021217

今までで一番安いです。もっと安いとこあるんですかね~(。>д<)西松屋、バースデは2500円くらいしますよね(TT)歩いてすぐそこなのに…

• 10月14日
  • タオ

タオ

おはようございます!
    ドンキ♪ドンキ♪平日人少なそうなとき狙ってみます!!
    西松屋近所なのに(><)っておもっちゃいます!!

• 10月15日

ミルク高いですよね(><)
けど、私の母乳より栄養のバランスが取れてて変なアレルギーとかもうつらないはず!と思うようにしています(笑)
息子は3ヶ月から完ミですが、細めで丸々太らないのが残念です・・・小さいのでますます完ミじゃないと不安です(;o;)

• タオ

タオ

おはようございます!ありがとうございます✉
    3ヶ月から完ミだったんですね、それまで混合おつかれさまです、混合大変ですよね(ヽ´ω`)体型も不安になっちゃいますね、、ミルクなのに!!(><)っと。
    そして、気付いたら離乳食始まる!みたいな、、、
    ( ´⚰︎` )

• 10月15日