※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがつらく、息子と遊べないことで将来の母親としての不安があります。初期のつわりはこんな感じでしたか?

現在10週の妊婦です。
つわりが辛いです。体がだるく基本的に動きたくないという気持ちです。匂いもきついと全身から力が抜けていくようなすごく調子の悪い感じになってしまい、ヘナヘナ〜と倒れそうな感覚に襲われます。
妊娠初期はこんな感じでしたか?😵‍💫
息子がいますが本当に一緒に遊べなくなってしまいました😢これから先自分が母としてやっていけるのか不安になってしまいました🥺

コメント

私もつわり酷くて上の子にYouTubeばっかり見せてました🥲
でも産んでしまえば体調も少しは違うと思うのでその時めいいっぱい可愛がって遊んであげればいいですよ😇

• MINAMI

MINAMI

ありがとうございます🥺このまま私は長男のこと嫌いになってしまうんじゃないか?などそこまで妄想していってしまいました😢遊ぶだけでなく抱っこも辛く、おむつ替えも辛くて😔辛い時は息子に無理なんだって!と強く言ってしまう事もあり😢恥ずかしいです。育児向いてないのかもしれない、、、と弱気になります😭⤵️

• 11月18日

退会ユーザー

私も下の子産んだ時上の子可愛くない症候群になりました😖
    もう赤ちゃんが可愛くて上の子に引っ付かれるのほんとに嫌で( ˊᵕˋ ;)💦
    大丈夫!子供嫌いな私だって2人も育ててます😂
    ちゃんとお子さんのこと考えられる貴女はとても素晴らしいお母さんだと思いますよ☺️
    私もつわりの時オムツ替えとかお風呂の匂いだめでした🤣

• 11月18日
  • MINAMI

MINAMI

お風呂もおむつも辛いですよね🥲飛躍しすぎかもですが、まだ陣痛の方が私は楽だと思うほどです🥺痛いですが1日では終わるので😑
    私も育児すごく自信がないので、そう言っていただき励みになります🥺ありがとうございます😭😭

• 11月18日

退会ユーザー

ほんとそう思います!絶対陣痛の方が我慢できますよね😂
    私もつわり辛かったのでお気持ちよく分かります😭
    ほんとに大変だと思いますが無理なくお子さんと向き合って頑張ってください🥰

• 11月18日
はる

私も体がだるすぎて何も出来てません💦
横になってないと気持ち悪くなるので基本的にずっと横になってます😅
子供のご飯さえあげれればオッケーだと思ってます笑
家事も全然やってません。
最低限の家事を旦那がやってくれてる感じで家が汚いですがもう仕方ない笑
息子とも全然遊べないし散歩なんてずっと行ってないです。
眠くなったら横に来て寝るんですけどごめんねって思います😭
つわりが収まったら沢山遊ぶぞ!と思って辛抱です💦

• MINAMI

MINAMI

時期も近いですね🥺本当にいつまで続くのか、、、ヘトヘトな毎日で心もだんだん不安定になる事も多く😢
    つわりって本当にどうにかなるお薬でもあったらいいのに😵‍💫と思ってしまいます😢

• 11月18日