※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
妊娠・出産

食後に喉元まで戻る不快感、吐き気、食欲の変化が気になります。妊娠後期で普通なのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

最近食事の後、喉元まで戻ってくる感じがしてすごく不快なんですが、妊娠後期になるとこれが普通なんでしょうか?(-.-;)

普通に座ってたり立ってる時も吐きそうになります。
一回に食べる量を減らしてもなるし、減らしたら減らしたですぐお腹すいてしまうのですが、どうしたらいいですか?(T^T)

コメント

ままリーン

私も同じです!悪阻と逆流性食道炎みたいな感じの症状で、食後も夜も横になると胃酸が喉まで戻る感じがして、なかなか眠れないです(。-_-。)

調べたら、やっぱり食事を少量にして数回に分けたり、喉ごしの良いものを食べた方が良いみたいです…。私は、お腹すいた時にゼリーとか食べてます♡w

• ままリーン

ままリーン

座ってたり、立ってる時もなる場合だと一度、病院で相談して薬をもらっても良いと思います!

お大事に♡

• 10月14日
  • kasiba

kasiba

消化を助けてくれるお薬みたいのもらえるらしいですね!
    たぶん食事中に水分たくさんとってるので、それも原因なのかなと思います(´・ω・`)
    調べていただきありがとうございます!😌💕

• 10月15日
じゅり

後期つわりの事ですよねー。꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱わたしもあります。

お腹が大きくなって胃が上に持ち上がるので胃酸が逆流しやすくなるみたいですね。
私はキシリトールガムを噛むと喉がスッとしてマシになるんです。

• kasiba

kasiba

これが後期つわりなんですね😱
    ガム買ってきます( ;∀;)

• 10月15日