※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

排卵予定日が25日に見えるグラフで、高温期19日でしょうか。心配なら明日検査してもいいですか?10/4の急激な下降も気になります。

知識がなくてすみません…。
アプリによる排卵予定日は21日だったのですが、
このグラフを見ると25日なのかなと思います。
もし25日が排卵日だとした場合高温期19日であってますか?
高温期と言っても37度超えがないので心配ですが、明日もしこの体温キープしていたら検査しても良いでしょうか?
10/4に急激に下がったのも気になります(>_<)

コメント

25日が排卵だと思いますよ😊

37℃付近にたっしてないですけど、生理予定日から7日過ぎてるのであれば、妊娠検査薬やってもいいんじゃないかなぁと思います✨

4日の体温は、よっぽと寒かったか、検温ミスか・・・ちょっと分からないです😅すいません。

• ちゃあ

ちゃあ

回答ありがとうございます!
    前回生理から明日で40日なので、ちょうどいいところで検査しみようと思います(^^)

• 10月14日
ムーミン

体温表を見て、10月4日が排卵日じゃないのかな~と思いました!
翌日から綺麗に高温期に入ってるように思います。
排卵検査薬を使用したわけじゃなく、アプリの予測なんですよね^^;
アプリも排卵検査薬も基礎体温もしていましたがアプリと実際の排卵が一週間ずれる事はよくありました(>_<)

高温期19日なら、妊娠検査薬で試してみたら反応が出ると思いますよ^^;

• ちゃあ

ちゃあ

回答ありがとうございます!
    わたしもアレ?と思ったのですが、平均周期31日で前回の生理から明日で40日目ということもあって、明日検査してみようと思います!

• 10月14日
  • ムーミン

ムーミン

モヤモヤするくらいなら明日検査するの良いと思いますよ(*^_^*)♪

検査薬を試す目安にするなら、
    前回の生理から〇日との数え方じゃなく、可能性のある性交から3週間の方が確実ですよ!
    ストレスがあるだけでも排卵はズレるので、確実な数え方を確率した方が検査薬を無駄にしなくてすみますよ(*^_^*)♪

• 10月14日
  • ちゃあ

ちゃあ

検査したら陰性でした…。
    25日は出かける予定があったため、体温を測った時間が朝の3時半だったので低かったのてしょうか…。
    排卵日が10/4だとしたらまだ望みはありますかね?
    今から病院に行っても後で来てくださいと言われるだけだと思うので、今月末まで高温期続いたらまた検査してみようと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 10月15日
  • ムーミン

ムーミン

陰陽でしたかー 😵
    私的には、4日推しなのでまだ可能性があると思いますよ♪
    25日の図り方早い時間だったとしても、極端に下がり過ぎかな~と思いました^^;
    私の基礎体温の場合ですので、ちゃーさんの体温の癖を覚えたら、早く計ってどれだけ違うか調べてみると、次から不安がなくなりますよ♡
    次の検査は、4日が排卵とした場合18日が高温期14日目です。早期検査薬なら反応します。早い方は、生理後一週間から使用の物でも出ます。
    その日が陰性でも一週間後の24日にもう1度試して下さい♡
    この日が陰性なら可能性が低いと思います^^;
    あくまでもその日まで高温期が続けば。なので基礎体温は図り続けて下さいね(*^^*)
    ちゃーさんが妊娠してますように(>人<)♡

• 10月15日