※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
お仕事

東京都の教員、育休明けに異動予定。時短勤務不可と言われ、部分休業も難しいか悩んでいます。時短と部分休業は別物と思っていたのですが…分かる方、教えてください。

東京都の教員の時短勤務と部分休業について質問です。
育休明けに異動して復帰する予定です。
異動すると時短勤務ができないよと管理職から言われました。私は部分休業を取得したいのですが…こちらもできないのでしょうか…時短勤務と部分休業は別物だと思っていましたが…(´-`)
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください!!よろしくお願いします。

コメント

れいちぇる🦕

東京都ではありませんが、育休中の教員です。来年度復帰で、部分休業をとる予定です。

異動すると時短勤務できないのはなぜでしょうか?
時短も部分休業も権利なのでできないことはないはずですが、東京都は独自の決まりがあるのですか?

わたしも異動の可能性があるのですが、万が一異動でも部分休業はとれるように市教委にも連絡をすると、校長に言われました。

東京都ではないですが、今時短勤務をしています。

時短勤務も部分休業も権利だから取れるはずですよ!
異動すると時短勤務できない理由を聞いた方が良いと思います!

けいな

ありがとうございます😊
お二人の話を聞いて、もう一度管理職に確認してみます!そして異動先の管理職にも話をしてみたいと思います。
ワンオペなので部分休業は取りたいところです…
本当にありがとうございました😭