※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た時の初診について、早めの6週がベストですが、4週など早い時期に行った方いますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出た際の初診についてですが
6週辺りで行くのがベストだと頭でわかっていても
早く行きたくてうずうずしてしまいます💦
4週など、かなり早くに診察に行った方はいますか?

コメント

りん

4w4dでいきました😂

• ひー

ひー

コメントありがとうございます♡胎嚢は見えましたか?

• 11月18日

生理不順のため排卵日や生理予定日が分からず、悪阻の症状が出たので検査薬をしたところくっきりと陽性反応があったので早めに受診しました。

予定日から逆算すると初診は4w5dになるのですが、胎嚢がギリギリ映ったくらいで、1.2日早く受診してたら何も見えなかったと思うと言われました!心拍も確認できなかったので2週間後に再度受診となりその日に予定日が確定し、母子手帳の案内をもらいました!

母子手帳交付の際にもらえる補助券が初診時はもちろん再度受診のときもなかったので、2回実費で払いました!

4週と日数にもよると思いますが、何も映らない可能性があるのでソワソワするし楽しみだし早く妊娠したことを確認したい気持ちめちゃ分かりますが、待った方がいいかなーって思います!

ひまわり

3週か4週ぐらいに行きました😊

ママリ

4w3dで行って胎嚢確認できましたよー

はじめてのママリ

1人目の時4週でいきましたがなんにも見えず結局5週まで待ったので、今回は行きたい気持ちを抑えて5週まで待って胎嚢が確認できました!

ひー

コメントありがとうございます♡せめて4週の間は我慢して、5週に入ったら初診予約してみようかと思います☺️参考になる情報をありがとうございました🙇‍♀️