※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子のトイトレが進まず、焦っています。声かけやアドバイスをお願いします。周りの子がパンツに移行している中、トイレを拒否しています。

もうすぐ3歳の女の子です。
トイトレが進みません。家では1日1回くらいしか行きません。
こんなきっかけで急に進んだよ!と言うお子さんいないでしょうか?

あとは声がけの仕方やアドバイスなどありましたらお願いします😭

同じクラスの子はお姉さんパンツに移行している子も増えてきて焦っています😭
言葉はもうよくわかっているし、理解度も割とあるのですが、トイレだけは言ってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレめんどくさくてまったくしたことありませんでした(笑)
5歳までにできればいいや〜くらいの気持ちでいたので私から誘導したことないのですが、そのせいかトイレに行きたい気持ちが強くなったようで、先週から突然「おしっこしたい!」と宣言してトイレでするようになりました👏
トイトレ急がなければ行けない理由がないのであれば、ゆるーく本人のペースに合わせてあげるのもいいかもしれないです。

もももん

まだトイトレ中ですが、急に教えてくれるようになったキッカケありました!
うちはトイレが成功したらご褒美シール貼ってたのですが、そのシールがお好みではなかったらしく、車が好きなのでそういったシールに変えたらやる気だしました!
あとはうんちが成功したら1口サイズのお菓子(うちはグミ)あげてます。そのおかげ?かうんちはもう必ずトイレでします!

★りぃか★

うちもトイトレが中々進みません😣😣
お気に入りのシールをトイレにおいて成功したら貼るようにしてたんですが、ウンチはトイレで出来るようになりました(*^^*)
ただ、おしっこの方が中々教えてくれません(T_T)