※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良い子の親子から仲良くしようとアプローチされたが、来年クラス替えで一緒になれないかも。どうしますか?距離を置くべき?

他のクラスに親子同士で凄く仲の良い子がいるお友達から、仲良くしたいとアプローチされてます💦

今はクラスが同じだからだと思うけど、来年クラス替えだね。と言ったら、もう一緒になれないでしょ~と、かわされました。

自分の子供がこのようなお友達から仲良くしようとアピールされたら、どうしますか??
つまり、仲の良いお友達とは別のクラスだから、クラスが一緒の今は私達と仲良くしたいという感じ。。ちなみに、その凄く仲良くしている子と一緒にいる時は誰も入れたくない雰囲気です。(近くにいても気づかないふりみたいな)

分かりづらい文章ですみませんが、似たようなことがあった方いたら、意見を聞きたいです。
少し距離置きますか(・_・?)

コメント

deleted user

友達の仲良くしよっていうアピールがどのようなものか分かりませんが、そのアピールに対してクラス替えだねって言うのはママリさんがまず仲良くしたくないアピール?と思ってしまいました😅

そのママリさんの返事に対して、もう一緒になれないでしょって言うのは、今は同じクラスだから仲良くできる間に仲良くなりたいって気持ちともとれるかなと思います。
もう同じクラスにならなかったらこの先、接点が少なくなるのでその前にっていう意味で。

今だけって気持ちなのか、今からってことなのかはわかりませんが、その子のことが好きとか、嫌いじゃないなら仲良くなってもいいのかなと思います😄

ちなみに小学生くらいのお子さんが悩んでいてっていうお話ですよね?

はじめてのママリ🔰

すみません内容が理解できず💦

Aちゃん
Aちゃんママ
我が子

とかで説明していただいてもいいですか?💦

誰が何を発言しててママリさんのお子さんが何を発言してママリさんが誰から何を聞いたのか…誰がかわされた?とかが分かりづらくて💦

ぴぴぴ

子供同士のお話ですか??
子供同士仲良くしたいならすればいいし、クラスが変わったらあまり関わりなくなってしまうのもあるあるじゃないですかね🤔
いじめとかじゃないなら親が口出すことでもないかなと思います💦