※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

扶養内パートの方は、給与支払い見込み書と給与額証明書を提出する必要があるでしょうか?会社からもらえるかもしれませんが、必要な方は自分でお願いする必要があります。皆さんは出していますか?

扶養内パートの皆さま!
旦那さまの会社に、給与支払い見込み書と給与支払い額証明書って出しますか?
年末調整です。

初めて聞いたし、みんな必要なら会社の方から出してくれるんじゃないか?って思うんですが…

お願いするのが億劫ですー😭
皆さん何か出してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

所得証明の紙だけ市役所に取りに行った気がします🤔 先々月くらいのことでうろ覚えですが😂

優龍

うちは出さないです。

年末調整に必要なのは
大体の奥様の年収で
正確な数字は要らないです。

扶養手当をもらっているなら
正確な数字がある程度必要かと思います。

怜

うちは出さないですが、会社によるみたいですよねー。
職場の人ですが、1人は明細でもOKみたいですが、1人は証明書が必要みたいで毎年本社にお願いして書いてもらってます。

ふうママ

私は今年の給料明細のコピーだけつけて提出しました!給与支払い見込み額は自分で今年の収入計算して年末調整の用紙に記入しましたよ😃