※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がイヤイヤ期で食事に困っています。同じ月齢のママさんは、嫌がったら食べさせないか、頑張って食べさせるか悩んでいます。恐竜を使った脅しも効果がなく、自分で食べさせたいとのこと。

2歳8ヶ月の娘👧
最近イヤイヤが凄すぎて毎日耳が痛いです(--;)笑
2歳までは大人しくてうちの子イヤイヤ期ないんかな😳って思ってましたが2歳すぎてから徐々に…😂
買い物行って嫌なことあると寝そべるしご飯もお風呂もとりあえず全てイヤ!!
ご飯は好きな物しか自分で食べません🥲
そこで質問なのですが同じ月齢のママさん達ご飯ってもう嫌がったら食べさせませんか?
それとも頑張って食べさせてますか??
うちは娘が恐竜🦖嫌いなので、バランスよく食べないと恐竜さんがご飯食べに来ちゃうよ!!って言って何とか食べさせてますが、脅しってあんま良くないですよね🥲
スプーン列車だよ🎶とかカバさんのお口して🥺って言っても全く効きませんw
下に4ヶ月の子がいてもうすぐ離乳食も始まるのでなるべく自分で食べて欲しいのですが😅

コメント

mama

2歳までお利口さんですごい😂
イヤイヤ期なのかずっとわがままな性格なのかわからないんですけど、最初から好きなものしかたべません。
なので食べそうなおかずしかあげてません😅
それプラス野菜1口以上とご飯お茶碗1杯だけ食べたら許してます😂
いつか食べるようになるかなぁと思ってるのと、嫌なも泣かせながら食べさせたりするのがこっちも、ストレスなので🥲
でも脅しは使っちゃいます。。なるべく言い方を変えて食べないと〇〇じゃなくて食べたら〇〇しようとかにするけど気づいたら脅してます🤣
でも下の子がご飯もりもり食べるのでちょっと影響されてるのと、一緒にあーんしよって食べたりしてます😄

• わか

わか

今は想像出来ないくらい静かで穏やかな性格でしたよ😂笑
    やっぱ好きな物しか食べないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    わかります😅💦
    泣かせながら食べさせるのこっちもストレスですよね😅
    食べたら○○しよう😊←で言う事聞くような素直な子いるんですかね😅💦
    そうなんですね☺️
    うちも下の子が離乳食始まったら一緒にあーんしてくれるかな?😂

• 11月18日