※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆ🦁
家族・旦那

旦那の携帯代の高額請求が3ヶ月続いているので(6〜7万/月)程今日そのこ…

旦那の携帯代の高額請求が3ヶ月続いているので(6〜7万/月)程
今日そのことについて話し合いをしたいと思っていて
LINEで話し合いをしたいと言ったら電話がかかってきて
なんで話し合いをしたいのかと話したところ
そんなに考えてたの?とそんな風に考えてるとは思わなかったと言われました。

1月にはじめての出産を控えていてこれからの育児のこと生活のこと考えていく上でこんな額の請求が産前に続いていることに不安しかないのですが心配のしすぎなんですかね?

わたしの中ではかなり深刻ですし、なんでこんなにかかってしまっているのか知りたいです。(旦那自身払いきれなくて私もお金出してます)

だけど旦那の中でそこまで深刻な問題だと思っていないような発言ばかりで本当に私と産まれてくる子との生活を
真剣に考えてくれているのかすごく不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯代だけで6.7万って凄いですね😅
PayPayとか携帯代と一緒の支払いにしてたりかもなので、聞いてみるのは良いかと思いますよ🤗あまりにも普通に使っててなら、プラン変えたりも出来ますし。。
拒否するのを見るとなんかゲームとか漫画とか凄い課金しちゃってる感ありますが、流石に立替してるなら説明してもらう義務あるかと思います!

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    本人曰くゲームの課金もしておらずなんでこんな額になっているのかがわからないそうです。先日明細が届いたのでわたしもお金を出しているから見せてもらったらd払いで3万ほどの請求があり、それがなにに使っているのかがわからないのです。。

    わたしが出している分危機感だったりそういうのもあまりないのかもしれないです。
    でも子どもが産まれる以上子どもとの生活を優先したいし
    これが続くのであれば実家帰ろうかなと😥

    • 11月18日
梨

高いですね!!不安になると思いますよ。。
産後はお世話で忙しい&メンタル崩れてイライラしやすくなると思うので、産前に話し合えることは今話しておいたほうがいいかと思います😭赤ちゃん用品のお金もかかりますしね。。赤ちゃんもうすぐですね😄お身体お大事にされてください👶🏻

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    そうですよね!産まれてくる前になんでこんなことになっているのかはっきりさせておきたいのですが、当の本人から深刻な感じが見受けられなくてそこに対しても正直不安です。

    ありがとうございます!
    旦那さん自身👶🏻のことはすごく楽しみにしてくれているので産まれる前に解決できるようにしたいです🥲

    • 11月18日
  • 梨

    違和感を覚えるラインが相手と違うのって着地するの難しいですよね。。😭頑張ってください!!

    • 11月18日
  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    ありがとうございます!
    今日話し合いして解決できればと思ってます😭

    • 11月18日
にゃみへい

何に使っているのか答えないのであれば不足分は支払いませんと伝えてみてはいかかですか?
流石に何に使っているのか分からないのにいつまでも不足分を払うのは許せませんね…

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    そうですよね、わたしも旦那に甘いところがあるのでそこも反省点ではあるのかなとも思いますが、、
    妊娠中でなにがあるかわからないので連絡とれなくなるのも困ると思って
    携帯代を出してます😅
    ただやっぱり納得はできてないです。
    こんなことで不安にもなりたくないのに😢

    • 11月18日
にゆう

何か課金してるんですかね…😥
夫婦ともに格安携帯をつかってるわけではないのでうちもある程度携帯代は多いのですが、夫婦で3万越えることはないです💦
うちも1月に(第二子ですが)出産を控えているので同じ立場だったら絶対話し合いします!心配のし過ぎなんて無いです💦
不安を煽るわけではないですが出産時とか何があるかわかりませんし、想定外にお金がかかることもあります😖第一子の時、難産で当日に転院しなくてはならなくなって救急車で搬送されたので+5万(救急代)かかりました💦
携帯代を旦那さん自身だけで払いきれてないならなおさら不安になってしまいますよね😥
しっかり話し合って納得されてからのほうが安心して出産を控えられると思います💦

  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    ありがとうございます😭
    やっぱり出産前に解決させた方がいいですよね、

    電話ではこんなこと言いたくないけどこんな額を払い続けられないし続くのであれば
    実家へ帰ると言いました。
    旦那自身が深刻にとらえてないことも不安でたまらないです

    出産もうすぐですね👶🏻
    わたしは第一子で初めてなので余計に出産費用だったり心配になってしまってます🥲

    お互い出産頑張りましょう!☺️

    • 11月18日
  • にゆう

    にゆう

    産後だと赤ちゃんのお世話できっと話し合いの余裕も今よりは出来ないと思うので産前に解決されたほうが良いかなと思います🥺💦

    もし滞納したなら普通は使えなくなりますから、支払えてないのに使えることが当たり前と思ったらだめですよね😫
    旦那さんは6万をどのくらいの労働で稼げるか考えたほうが良いかもですね、深刻にとらえなきゃいけない問題です💦

    第一子ですし不安になりますし、ただでさえ何もなくても後期になるとホルモンバランスで情緒不安定になることもありますしね🥺
    なので考えすぎて体調崩されないようになさってくださいね💦
    無事良いように解決されることを願ってます!

    お互い出産頑張りましょう😊

    • 11月18日
  • じゆ🦁

    じゆ🦁

    体調のことまでお気遣いありがとうございます!😭

    はい、これから子育てしていく上で6万がいかに大金か理解してほしいです🥺

    なんとか出産前に解決できるようにしたいです!

    • 11月18日
じゆ🦁

コメントしてくださったユーザーの皆さまありがとうございました!なんとか解決に向かえそうです😊

旦那さんの身に覚えがないは本当でしたが知らず知らずのうちにd払いを使用していたみたいでした😭(競輪に使ってました。。)
が、しっかり自分で職場の先輩に聞いてみたりとしてくれて原因がわかったそうです。明細もしっかりわたしの目でも確認しました。
まず使い込みの原因がわかって安堵しています!

話を聞いてくださりお気遣いまでいただき本当にありがとうございました!🥺