※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

産後4ヶ月目で育休手当がまだ未入金。申請時期を確認したいが、会社に連絡するのは躊躇。毎月の手当が早く入るようにしてほしい。生活が厳しく年明けに復帰することに。


今日で産後4ヶ月目です。

産前産後の手当は分けて入りました。
上2人の時は、このくらいには育休手当が始まった気がするのですが
もう少しかかりますかね?

さすがに会社に連絡して申請いつ出したかきくのは気が引けるので…
産後同じくらいの方いたら教えてください🥲🙏


手当毎月入るようにして欲しいぃぃ
毎月マイナスの生活キツすぎて年明け復帰する事にしました…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5月に出産して、子供が5ヶ月になる月(10月)に育休手当の1回目が入りました!
私も手当が入るまでソワソワして待ってました😭
お金関係は早く申請してほしいですよね😢

はじめてのママリ🔰

産後休暇8週+育休2ヶ月経たないと申請できないので、まだ申請期間に入って数日しか経ってないと思います。
最短でも4ヶ月半頃、だいたいの方は5~6ヶ月頃です。

ママリ

今日で4ヶ月目と言うことはまだ人生始まって数日しか経ってませんよね??

1月末まで申請期間がありますから、
まだまだ先ではないでしょうか。
会社に聞くとしても年明けくらいですよね💦
流石に、手当申請の仕事ばかりしているわけじゃないし、
他の仕事もある中でスタッフ1人の都合で経理が動くなんて難しいと思います😭