
育休に切り替わる5月7日から育休手当金の初回振込日はいつでしょうか。また、総支給額が月23万の場合、振込額はどのくらいになるのでしょうか。
5月7日から育休に切り替わるのですが、育休手当金は初回いつ振り込まれますか??
総支給額月23万くらいだとどのくらい振り込まれますか?
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)

はじめてのママリ🔰
会社の方の手続き次第なのですが、育休期間開始から2ヶ月少し過ぎた頃が目安になると思います!
23万×0.67×2が振り込まれます!

ママリ
5/7〜7/4の分の手当を7/5〜9/30の間に申請しますので、早ければ7月中には振り込まれる可能性はあります。とてつもなくおそければ10月という可能性も秘めています。
産休前直近が23万円ですかね?
育休手当は直近6カ月分の総支給の平均をもとに計算します。
仮に6カ月平均が23万円だとしたら
23万×67%=154,100円
1度の申請で2カ月分入るので、×2で
308,200円
だいたいこれくらいの金額が振り込まれるかなぁって感じですね。

はじめてのママリ🔰
給与が末締めなら8月に入ってから申請になると思います。
その場合会社の書類が整う時期にもよりますが、8月中には入るんじゃないでしょうか。
コメント