※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレで全く進まず困っています。1日何回もトイレに行くけど、おしっこが全く出ません。アドバイスをお願いします。

3歳になった息子のトイトレが全く進まず、、😅💦
まだ一回もトイレでおしっこしたことないです🤔

トイレいくー!と喜んで行くのですが、
全く出ないです😂
1日何回もこの繰り返しなのですが全く出ず、、🥸

誰かアドバイス下さい🥲🥲🥲

コメント

るてろ

思い切ってパンツで過ごしてみるのが1番効果的でした😊
3回ほどリビングやラグにされましたが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツで過ごしてみてるのですが、パンツにオシッコして終わりです😅😅

どんな感じで誘導しましたか?🤔🤔

• 11月18日
  • るてろ

るてろ

おむつの濡れていない時間が長い=膀胱にたくさんおしっこを溜められるようになった証拠なのでオムツの濡れていない時間が長くなってからこまめにトイレに連れて行ってました✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!先程からパンツで
    家でいるのですが結構短時間でちょこちょこオシッコしちゃってる感じでした😂😂

• 11月18日
まり

元保育士です!
保育園でトイトレするときは最初1時間おきくらいにトイレに座らせます!
思い切ってパンツを履かせることで、おしっこが漏れると気持ち悪い感覚を覚えさせ、だからトイレに行こうねと伝え続けて、何回も失敗を繰り返します!
失敗を繰り返すうちにたまたま成功する時があるので、成功した時にめちゃめちゃ褒める!を繰り返してトイトレ進めていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥺🥺✨✨✨
    先程からずっとパンツでいさせてみたらおもらしして気持ち悪い、、となり一回トイレで成功しました😆😆😆

何か、15分に一回ぐらいちょこちょこおしっこしてるんですがまだオシッコ貯めれない感じですかね?!😅😅😅

• 11月18日
  • まり

まり

おー!すごいですね!!
    おしっこ貯めるのも訓練なので、家にいてる時はできるだけパンツで過ごして、しょっちゅうトイレに誘う感じですかね😊
    大変ですけど😅
    3歳だったら貯めれるようになると思いますよ✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!貯めるのも訓練なんですね🥺🥺✨
    さっきから10回ぐらいトイレに行っています🤣🤣🤣
    でも今まで一回もおしっこ出なかったのに今日は3回ぐらいちょびっと出ました🥺✨
    嬉しいですー😭😭✨

• 11月18日
  • まり

まり

すごいですね!!
    トイレでおしっこ出来たこと、子どものいる前で他の人に話して、他の人からも褒めてもらうと効果的ですよ✨
    保育園でもトイトレ中で成功したら、2人で職員室まで行って、園長に褒めてもらったり、他のクラスの先生に褒めてもらったりして、意欲高めるようにしてましたよ🥰

• 11月18日
ママリ🔰

何時間くらいもつか分かりますか?

1時間おきにパンツチェックをして濡れているかどうか、2時間ではどうか、
最初にどれくらいなら間隔があくのか調べるといいですよ😄

トイレに喜んで行けるのいいですね✨蛇口をひねって水の音を聞かせるのもいいそうですよ。
パンツが辛いなら、パンツの上におむつスタイルでもいいと思います。個人的には!
濡れる感覚も分かるし、汚されないからこっちもストレス減るし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分毎にチョロチョロ出る感じでした😂😂

いっぱい水分とったからかな?!
    地道にがんばります😂😂

• 11月18日