※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
お金・保険

旦那さんに携帯代を頼むのは図々しいでしょうか。つわりで収入がない状況で、携帯の残債があります。乗り換え時の支払い方法について相談です。

みなさん携帯料金は旦那さんが払っていますか??
私は来月から旦那さんとまとめる予定なのですが、現在私→auで旦那→SoftBankです。
私がauから乗り換える形になるのですが、携帯本体の代金がが丸々1年分残っています。(約5万円分程)
乗り換える際に一括または分割で払うことになると思うのですが、今はつわりがひどくお仕事もお休みしてしまっていて、私の収入はありません。(その為、携帯代もまとめることになりました)
こう言う場合どうしたらいいのでしょうか、、
言いづらいですが、残りの端末代を旦那さんに払ってとお願いするのは図々しいのでしょうか、、

コメント

るう

専業主婦なので全て旦那が支払ってます(*^ω^*)

私なら残りの端末代も全てお願いしちゃいます(*^^*)

• あやね

あやね

回答ありがとうございます!
    お願いしちゃってもいいですかね〜〜
    なんだか金額的にも小さい額ではないのでなかなか言い出せず、、😅

• 10月14日
あーちゃむ

払ってもらうのいいと思いますょッ(*^^*)

収入がある場合は自分でしますが

ないのであれば頼っても良いかと思いますょッ☆ミ

• あやね

あやね

なかなか言い出せずにいますが、頼ろうと思います!!

• 10月14日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

お金のことは言いにくいですょねッ(T^T)

• 10月14日
  • あやね

あやね

夫婦とは言え、言いづらいです😭

• 10月14日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

言ったらわかってくれそうな旦那さんなら大丈夫ですょ(*´ω`*)

私の彼は一緒になったとしても他人やけ払いものは自分で払え実家おるならお金あげる必要ないッてバッサリ悲しかったです(T^T)

• 10月15日
  • あやね

あやね

わかってくれそうではあるけど、どんな反応されるのかな、、言うまでドキドキです😅

バッサリ言われるとショックですね〜😭

• 10月15日
Lthe

自分の口座からですが、毎月払ってもらってます。妊娠中に機種変して残りの代金も何も言わず払ってもらいましたww

• あやね

あやね

旦那さん優しいですね〜☺️
    私はまだ何も言ってないのですが、払って!とは言いづらいので解約時も一緒に来てもらって旦那さんが払ってくれないかなあ、、なんて思ってしまってます😂

• 10月14日
ゆらゆら

結婚前からたまたま2人ともauだったのでまとめて旦那の口座から引き落としてます😊

払わないといけなくて収入が無いならご主人にお願いするしかないですね💦
図々しいと思うかどうかはご主人次第ですが、結婚しちゃったら「旦那のお金」じゃなくて「家庭のお金」だと私は思ってるので払ってもらいましょ😆

• あやね

あやね

収入がないのでお願いするしかないですよね😥
    確かに結婚したら家族のお金ですよね!
    少し言いづらいですが、話してみようと思います!

• 10月14日
♡兄妹ママ♡

私も今月から、あやねさんと一緒でauからSoftBankに乗り換えました!
今後、産休に入る関係から来月からは旦那に払ってもらいます!
5万円は確かに大きいですが…
あやねさんも今まで働いていて、一緒に貯金していたのですよね??
それならば、家の貯金から出すのはNGなのでしょうか??
私は14年間auでしたが、乗り換えたら携帯代が5千円も安くなりました(^^)笑

• あやね

あやね

お互いが働いていた頃は生活費以外は全て個々の貯金だったので、家の貯金と言うのは今はないんです😥
    旦那さんのお金でほとんど生活できていたので、仕事もあまり入らず(毎月の支払いはできる程度)ほとんど専業主婦をしていました。貯金が全くないわけではないのですが、現在収入もないのに5万円は正直かなり苦しくて、、
    私も10年auでしたが、先日SoftBankに乗り換えた際の見積もりを見て今より全然安くて驚きました(笑)

• 10月14日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

それは厳しいですね💦
    少しでも貯金は取っておきたいですね!
    ここは旦那様に甘えましょう❤️
    それにしてもSoftBankの安さに感動ですよね😳!!!
    auで12000円だったのが、iPhone7にしても7000円程度です❤️笑

• 10月14日
  • あやね

あやね

全額とは言わなくても甘えようと思います、、😭
    私も同じくらいです!1万円を切るなんて、感動しました(笑)

• 10月14日
あおママ

うちは支払いは全て旦那のお給料から払っています!

図々しくないと思いますよ!
だって夫婦だから(⌒▽⌒)

• あやね

あやね

そう言っていただけて、話してみる気の重さが少し軽くなりました、、😭
    お願いしてみます!

• 10月14日

私もこの間旦那と同じ会社にまとめようと思いケータイショップや量販店に行きました!
ショップと量販店で全くキャンペーンやキャッシュバック異なりました!
商品券も含みですが、土日の量販店はたくさんキャッシュバックやってますよ!
ソフトバンクは特に乗り換えに力を入れていると思うので、一度ショップと量販店に聞きに行って得な方見つけたら、、と思います✨

特に機種代以外にも忘れていた解約料などかかってきたりするので!
キャッシュバックが数万あれば旦那さんにお願いしても多少出るくらいで済むんじゃないかなあと思います(^_^)

• あやね

あやね

なるほどですね!
    近くのSoftBankでしか見てなかったので量販店にも行ってみようと思います😊

• 10月14日