※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が仕事のことで連絡してきてうざいと感じています。赤ちゃんがいる友達には、会うのは大変なのに急かされてストレスを感じています。待ってほしいと思っています。

「仕事決まった?😭そろそろ会おう👏」
と何度も連絡してくる友達が正直うざいです。

仕事は決まったらこちらから連絡する、今はバタバタだから落ち着いたら会おうと何度も伝えています。

相手は最近2人目が生まれて産後ハイなのかなんなのか、子供の写真を送りつけてきたり…

仕事決まってないと言うと毎回「何かできることあれば言って😭」言ってきますが遠方に住んでるのに正直あなたに何ができるの?って思っちゃいます。

赤ちゃんがいるんだから会うなら私が車で2時間半かけて行かないといけないのに…
仕事が決まったとしてもしばらくは慣れないだろうしちょっと今はそっとしておいてくれ…と思っちゃいます。
なんで待ってくれないんだろう。
毎回涙や汗マークの絵文字で仕事決まった?😭💦みたいなのがすごく嫌です。
急かされるのも嫌いです。
こういう人いますか?

コメント

deleted user

仕事決まった方が会えない気がしますが...😑

ただ相手の方も
産後で悩みをぽんさんに聞いてほしいとかではないですかね?!
産後って話し相手いなくて
寂しいかったりしますからね💦

本当に嫌ならスルーするのが
いいと思います🥺

pippiちゃん

めんどくさい人ですね😭
ぽんさんしかお友だちいないんですかね💦

こういう人って遠回しに言っても無駄そうだから、はっきり
「仕事決まってもすぐには慣れれないだろうか会えないだろうし、会えるようになったら連絡する!
今仕事探しのことでいっぱいいっぱいだから(過剰に伝える笑)そっとしておいてほしい」って伝えた方が良さそうな気がしますー💦

もち

そのお友達はぽんさんにとても会いたいんでしょうね。
寂しいとか話を聞いてほしいとか色々あるのかもしれません💦
仕事が決まってしばらくしたら会いたいというのは本音ですか?
もしもう会う気がないなら可哀想ですが私なら無視します😅

ぽんぽん

それは嫌ですね💦

「会える時間が出きたらこっちから連絡するからそれまで待っててくれないかな?今私も自分のことで精一杯だからわかって欲しい。もし話したい事あるなら電話でもいいかな?」と言ってみるのもいいかもしれませんね🤔

 マル

うーん、そんな人周りにいないです。
大人と話したいんでしょうね。
産後は赤ちゃんとの生活になるから、社会から取り残されている気になったり。
でも、車で2時間半は遠いですよね。
そのままの気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
お友達なら、少しは考えてくれるのでは?

はじめてのママリ🔰

私も友達の誘いをつい最近断ったところです💦

私の友人も産後ハイなのか子供産まれてからやたら誘われていて💧うちは仕事のことではないですが、聞いてもないのに出産準備品や育児グッズの一方的なアドバイスがすごかったりまだ産まれてもないしこちらも聞いてもないのに保育園や幼稚園のアドバイスまで一方的に送られてきたりで疲れてしまって断りました🥺(友人も最近一人目産まれたとこなのでその子も保育園や幼稚園にはもちろんまだ行かせたことないのに、です😅💦調べた内容とかをあたかも経験したみたいに送ってきます😔)ほんと私も今はそっとしておいてほしい…

そういう人って既読スルーしても送ってくるかもですが、もう既読スルーでいいのではと思います🥺

🐰🤍🎵

結婚で地元から引っ越しされて周りに誰もいないとかそういうパターンですかね?
出産して色々大変で大人と話したいんじゃないですかね???🤔
写真送るのはきっかけで、とりあえずだれかと連絡取りたいんじゃないでしょうか?
とりあえず電話とかはどうですか?
それで直接また遊べる時に連絡するから待ってね、と伝えるのはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

私は私とA子とB子の3人グループで仲良かったのですが、A子がリーダー的な感じの子で、私とB子はA子の意見にいつも着いていくって感じでした。
ある日、A子とB子が大喧嘩してしまい、それからは全く三人では会えていません。
その喧嘩理由が、元々A子と私、A子とB子といった感じで2人で会う事もあったのですが、遊ぼうと連絡してくるのは必ずいつもA子でした。
B子は仕事が忙しかったり、プライベートで休みが殆ど空いていなかったりで落ち着いたらこっちから連絡するね。等と何回か断ったそうなのですが、それでもじゃあ空いてる日教えて。いつなら会える?と、必ず会える日を決めるまでA子が引き下がらず、それに疲れたB子がとうとう連絡を無視して返さなくなり、それに気付いたA子が怒ってB子と喧嘩になったという感じでした。
私はコロナ禍で当分会えてはいませんが、A子とはまだ連絡も取っていて、仲良くしています。決して悪い子ではないんです。
ただ、確かに強引なところはあり、自分の意見を押し通す所もあります。
私は優柔不断だったり、自分から人を誘う事は一切ないので、A子だからこそ続いている唯一の友達だなー。と思っています。
なので、私のような人なら定期的に会おうと言われても大丈夫なのだと思いますが、大半の人はB子のような感じかもしれないので、今後も会おうって言われるメールが鬱陶しいと感じるのなら、遠方との事ですし、切ってしまっても良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うっとうしいですよね😭同じように聞いてくる人いました😭