※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ほけんの窓口では保険の種類や契約方法を無料で教えてくれます。知識がなくても安心して相談できます。

ほけんの窓口ではどんなことをしてくれますか??

私は何も保険に入っていないので、入ろうと思うのですが、知識がほぼゼロです…

保険に対しての知識がないので、ほけんの窓口に行くのも怖くて勇気がいります…

保険の種類?とか教えてくれますか?
お金は無料ですか?
契約はそこでするのですか?

行かれたことのある方どんなことでもいいので教えてください😊

コメント

なな

・どんな保証を受けたいか
もしくはどんなことを不安に感じているか
・月々いくら払えるか

これを伝えると
①種類教えてくれます
②無料です
③一度での契約は恐らく違反なので
資料をもらって検討してくださいねー!
心が決まってるなら次の予約(契約日)入れましょう
ってなると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    その日に契約はないんですね!
    話聞いてゆっくり考えられるのはいいですね😄

• 11月20日

どんな保険に入りたいかなどをヒアリングしてくれて、自分に合った保険を紹介してくれます。

お金は無料で、希望があればほけんの窓口で契約もできます。

1日で決めると言うよりは、何日かにわけて保険を聞いてどうするか決める感じでした💡

担当によって合う合わないはありますが、私は無知なのでお世話になっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    担当の方が決まるのですね!
    色々な保険を教えてくれると比べて検討できるのでいいですね✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

全部教えてくれますよ☺️
無料ですし、契約はしなくても大丈夫です!
そして1回では契約までいけないと思います💦
これがオススメ!と色々提案してくれますが、あれもこれも保障が欲しいとなると、高額になるので注意が必要ですね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    無知なだけに、色々と無駄なものまで契約してしまいそうで怖いです😱

• 11月20日
キキ

予算と要望から、なるべくそれに合った保険を勧めてくれます。
勧誘とかもなく、無料ですし相談しやすいです。
契約はほけんの窓口でします。窓口はすべて、ほけんの窓口です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保険を紹介してもらうだけで、自分で保険会社に連絡して契約するのかと思っていました!ほけんの窓口がしてくださるのはありがたいです!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

数年前ですが行きました!
担当の方によるのかもしれませんが、人生でどれ位お金がかかるか、万が一旦那が亡くなったときの生活費のことなど、足りない保険は何かなどシュミレーションしてくれました。その次から具体的に我が家に必要な保険の話になりました。お金は無料です。契約は保険の窓口でしました。
勧誘もないし、いらないと思ったものは断りました。
車の任意保険見直すのも、その担当の方のところでやってます😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!保険の紹介だけでなく色々お金の相談にも乗ってくれるのですね!助かります🙏

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

こういうときにこういう保障をしてほしい、いくらぐらい保障してほしいなどを伝えると、それに合った保険を提示してくれるので検討する感じです☺️
どんな保険でどんなメリットデメリットがあるのかや説明、契約までしてくれます😌
ちなみにもし保険使うような手術や事故、病気になったときに保険が適用されるのかの確認や、保険会社への請求まで全てしてくれます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    契約して終わりではなく、請求などもしてくれるのですか!すごい…😆

• 11月20日