※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備の詳細は、3月中旬の入園説明会で教えてもらう予定です。準備がバタバタしないよう、今からゆっくり準備したいと考えています。幼稚園に電話で詳細を聞くのは適切でしょうか。

幼稚園、または保育園の入園準備の詳細っていつ頃教えてもらいましたか❓

入園説明会が3月中旬なのですが、その時に教えてもらう感じなんですかね?!🥺

ちなみに、12月に制服受け取り、3月中旬に用品・入園準備説明会となってます。

三月で色々買ったり、レッスンバッグ作成するのはバタバタするのでもう今からゆっくり準備したいです😭

幼稚園に電話で詳細聞くのはありですか❓
それか12月に制服受け取りの時に書面で下さいって言ったら迷惑ですかね!?💦

コメント

(^O^)

幼稚園の時は3月の入園説明会で書類を貰いました。

その前にもらえるかは聞いてみたほうがいいかもしれません。

• どら☆

どら☆

よく見たら3/28に入園準備などの説明会とありました。あまりにも遅いですよね💦その前に貰えるか聞いてみたいと思います❣️ご回答ありがとうございました^^😊

• 11月18日
ママリ

うちは入園まで2回プレ入園があり初回の先日に詳細もらいました。加えてウェブにも必要用品や入園までにやる事など詳細があっぷされました。
結構必要な物が多くて3月中旬以降に用意するのはかなり大変だと感じます。
電話確認して問題ないと思います!

• どら☆

どら☆

webにも載せてもらえるなんてめちゃくちゃ親切ですね😭👏よく見たら説明会3/28でしたー💦絶対バタバタですよね!確認してみます💞
    ご回答頂きありがとうございました^^😊

• 11月18日