※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いているのに陣痛が来ない場合、運動しても良いですか?それとも赤ちゃんに任せて安静にしていても大丈夫でしょうか?

経産婦、子宮口3センチ開いてますが
全く陣痛来ません〜予定日超過突入しそうです🙍🏻‍♀️
運動した方がいいのか、
もう赤ちゃんに任せてゴロゴロしていいのか笑

子宮口3センチ開いてるのに陣痛なかなか
起こらないものなんですかね??🤔

コメント

やぶ

下の子が37週ぐらいで子宮口2〜3センチと言われましたが、なかなか下に降りてこなくて結局40週3日で促進剤でした💦
上の子はほぼ同じ経過で38週4日で促進剤も使わず生まれてるのでびっくりでした😂
ジンクス試してみたり、上の子が生まれる前と同じような感じで過ごしてみましたが効果無しでした😱

• やぶ

やぶ

前駆陣痛っぽいのはありましたが、なかなか本陣痛につながらずという感じでした💦

• 11月18日
  • ママリ🕊

ママリ🕊

コメントありがとうございます📝♡
    同じく前駆陣痛っぽいのはあるのですが全然繋がらないです…😂
    上の子、私も38週で自然に陣痛が来たので促進剤を使わずに出産したのですが、促進剤ってどうでしたか?先生からこのまま産まれそうになかったら入院の話もされました😂

• 11月18日
  • やぶ

やぶ

促進剤使うと痛いみたいな感じの記事とかも見たのでちょっとビクビクしてましたが、痛いというよりは進みが早い感じでした!
    2人目というのもあってか、特に破水してから出産までが1時間かかってなくて、促進剤投与し始めてから4時間弱で生まれました🙌
    最後の妊婦健診で赤ちゃんが大きめ(1回目計測4000ちょっと、2回目3700ちょっと)だったので、週末に生まれなければ週明け受診して内診グリグリ、その翌日朝までに陣痛来なかったら赤ちゃんも大きいし朝一から入院して促進剤使って産もう!という流れでした!

• 11月18日
  • ママリ🕊

ママリ🕊

とても参考になります🤔💗
    凄いです!安産でしたね!✨
    1人目がお産が長かったので、促進剤でも無事に産まれたら良いのかなと🥺♡
    どの道痛いもんは痛いですもんね…!笑
    私も赤ちゃんが大きめと言われてるので促進剤も頭に入れて挑みたいと思います!!やぶさんのお話聞けて良かったです、ありがとうございます♡

• 11月18日
イリス

次男のときに子宮口2〜3センチ開いてるって言われ続け、結局予定日1週間超過でしたよ。笑。
ちなみに長男も1週間超過。

長男のときは毎日ウォーキング5〜10キロしてたし、次男のときも毎日長男と公園やらキッズパークやら走り回ってたのに…。
どちらも前駆陣痛すらありませんでした。

いつかは絶対生まれるし、のんびりしててもいいと思いますよ〜。

• ママリ🕊

ママリ🕊

やっぱり子宮口開いてても超過してしまうんですね😂!
    2時間歩いたりしてみたんですがもう
    ここまで来たらゆっくりしようと思います🤣笑
    ありがとうございます💗✨

• 11月18日