※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかさん
子育て・グッズ

生後11日の息子くんがぐずぐずする時間があり、魔の3時間と聞いた。みなさんはどう乗り切ってますか?息子は愛おしいけどツライ(*´ー`*)

相談させてください!

いま、生後11日の息子くんですが、ぐずぐずになる時間があります。長いときは、授乳から次の授乳超えてようやく落ち着くという感じです。ギャン泣きしたり、少し落ち着いたかと思えばまたすぐ泣き始めます。
マタニティブルーも合間って、正直少しツライ気持ちもあります。我が子はとても愛おしいですが(*´ー`*)

病院では、これを魔の3時間だと聞きました!みなさんはこの魔の3時間をどう乗り切ってますか??

コメント

ひまわりさん

おしゃぶりで寝てくれました( ̄q ̄)zzz

• わっかさん

わっかさん

おしゃぶり!
    口パクパクしてるから、効果はありそうな気がします( *´艸`)
    癖になると聞いたのですが、そこはどうなのでしょう??

• 10月17日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

今もぐずったらおしゃぶりすると落ち着きます(^-^)
    癖といわれれば癖になっちゃってるのかもしれないですね(/o\)
    でもおしゃぶりでだいぶ助けられてるのも事実です(^-^;

• 10月17日
  • わっかさん

わっかさん

癖になってても、ぐずぐずさんが落ち着くのはいいですよね(´ー`)こっちも心に余裕ができますもんね。ミッキーさんのおしゃぶりが売ってるみたいで検討中です(笑。

• 10月23日
m.i

ひたすら抱っこですかね?
のんだら寝るこなのであまりないですがあまりに泣くときはもう泣かせます!!
しばらく泣いたあと抱くとストンって寝てくれるので( ̄^ ̄)

• わっかさん

わっかさん

飲んだら寝る子って、うらやましい(´ー`)うちは、1人じゃ寝らんないですよー(´・ω・`)
    泣いてると気持ち的に焦ってしまいますが、覚悟決めて、いっぱい泣かせてもいいんですよね。

• 10月17日
  • m.i

m.i

泣かせても大丈夫ですよ!
    あたしはもう泣いててもイライラしなくなりました!
    泣き声に慣れちゃったんだと思います!

• 10月17日
  • わっかさん

わっかさん

ありがとうございます!
    泣いてると、どーにかしなきゃって焦っちゃってました(>_<)泣くことも大事ですもんね!よかったー、安心しました(*´ー`*)

• 10月23日
まりり0309

生後26日の息子の新米ママです(^ ^)

ぐずぐず…うちのこもあります。仕方ないですね♡でも体もつらくって…(´-`)
長期戦を覚悟したときは、スリングに入れてます。少しずつ慣れてきてくれて、寝てくれることが増えてきました。
抱っこは腕も疲れるし、なにもできないし。重宝してます(o^^o)

• わっかさん

わっかさん

そうなんです、体もつらくって。
    スリングも良いですね!抱っこされてる感覚と似てますもんね(´ー`)それだったら体もすこし楽ですね!

• 10月17日