※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweet_olive
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むスピードが遅くなり、量も減って途中で寝たり止まることが増えました。乳首を変えたりしても時間がかかり、痛みもあるようです。原因や対処法を教えてください。

生後1ヶ月の子で完ミで育てているのですが
最近飲むスピードが遅くなったのと
飲む量が減って途中で寝たり止まることが増えました。
ゲップさせたり一旦寝かすとやはり飲む量が減ってるのでまだ足りないと泣いたり探したりしてまた飲ますのですが
吸ってわいるのに哺乳瓶の中の量があまり変わらずで
途中で子供も寝ています。
今は新生児用の丸穴の乳首を使っています。
前は100ミリを20分から30分で飲んでて
ここ最近は飲んだあとすぐ泣いて探すことが増えたので
120ミリにしましたが、1時間近くかかります。
量が増えたから遅くなったのでしょうか。
ミルクの時間が来るたび時間がかかるので
妊娠中から痛かった尾てい骨も悲鳴をあげてて
ゲップさせて泣かれてまた飲ませての繰り返しで
寝かせてもまた泣かれてで1時間かかるので
何か原因や対処法あれば教えてください。

コメント

deleted user

乳首サイズアップしてみるといいかもしれないです🤗

ミルクに1時間かかってたらヘトヘトになっちゃいますよね😭😭😭

  • sweet_olive

    sweet_olive

    家に今あるのがスリーカットのMサイズなのですがそれでいいですかね??😥

    ほんとにそうなんです。😓
    たまにイライラもしちゃってごめんねってなるんですけど
    痛みと疲れと寝不足とですごくミルクの時間が苦痛になってしまって😭サイズアップでちょっとでも短くなればなと、

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    潰れるくらい吸えてるならMサイズでも全然飲める気がします🤗

    私なら20分以上かかったら、しんどいです(笑)なのでsweetさんは本当にすごいと思います😭💓
    私も今は完ミなので、共に頑張りましょうね😂

    • 11月18日
  • sweet_olive

    sweet_olive

    でわ次の時に試してみます😆

    もともと、吸う力が弱くて
    30分越えるのが当たり前だったのですが、やはり体は徐々に疲労が溜まってたみたいですね😂

    頑張りましょう💪💪🕊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私も2ヶ月間近の息子がいます。
混合で育てているのですが、ミルクのみあげている時の飲む量がすごく減り心配しています😢
夜中は完ミですが、70と80とかになっています💦

3ヶ月頃から減るのはよくあることだそうですが、1ヶ月後半からだと早すぎますよね💦


その後どうでしょうか😢⁉️
飲む量、スピードは増えましたか⁉️

回答ではなく、質問ですみません💦