※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊活

不妊治療中で風邪をひいた時、妊娠している可能性があるときの処方薬について相談です。病院へ行くべきか悩んでいます。

アドバイス下さい!!

私は不妊治療をしています。
もし、上手くいっていれば着床してる時期。
(着床した事ないですけどね‪😅)

そんな時期に風邪をひいてしまった気がします。
しんどい。
来週、ぜーったいに仕事休めないので今週中には治したい。
それだったら今日病院に行くべきなんですけど・・・

妊娠してるかも・・・って言ったら普通の処方薬でも飲めないですよねー?
それだったら行っても一緒かな~って。
しんどいまま耐えるか・・・とか考えてます。

そんな時ありましたか??

コメント

さつまいも

妊娠してるかもと言ったら妊娠中でも飲める薬処方してくれると思いますよ✨
私は上の子の時も下の子の時も初期の時期に発熱ありの風邪引きました😅
しんといならお薬もらった方がいいですよ🤩

natsu

私は妊娠に気づかずに、抗生物質まで飲んでしまったことありますが、元気な息子生まれてきてくれました。
妊娠してからは、妊娠していても飲める薬をだしてもらったりしていたので、病院で相談してみましょう😊✨

• natsu

natsu

妊娠しているといいですね☺️💓

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私はよく扁桃炎で風邪をひいてしまっていて、妊娠したかしてないかの間際で熱を出すことが多々あります😂
その時は病院側に、もしかしたら妊娠してるかもしれないです。と伝えて、妊娠していても飲める薬を処方してもらってます😌
ちゃんと伝えれば妊婦さんでも飲める薬を処方してもらえるので大丈夫ですよ☺️!

まーみー

着床時期は特段影響ないので市販薬でも全然大丈夫ですよ👌
普通に飲んでました😂