※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

生後10ヶ月 来週で11ヶ月になる双子ママです。フリージング離乳食につい…

生後10ヶ月 来週で11ヶ月になる双子ママです。フリージング離乳食について質問があります。

例えば、フリージングしていた
じゃがいも にんじん たまねぎ ひき肉 和風だし を解凍して肉じゃがを作ったとします。それを保存容器に入れて出掛け(義実家など)冷蔵保存しておいてもらい、食べるときに適温にまた温めてから頂くのは良くないですか?
だったら最初から冷凍のまま持って出掛けた方がいいでしょうか?ベビーフードの方が衛生的にも良く持ち運びも便利なのは承知ですが、一個や二個じゃ足りませんし 2人いるので倍かかってしまいます😣

コメント

ラムちゃん

実家とかなら問題ないと思いますよ♪

mokachn

私もよくそれしますよ!

解凍したものをまた冷凍するのは良くないと聞くので、その日に食べるのであれば冷蔵だったら大丈夫なのかなぁと。もちろん温かいうちに冷蔵庫には入れませんが…

また、フリージングの食材をレンジokの容器に移し替えて解凍せずに持って行き、そのまま実家の冷蔵庫に入れて食べる時に実家でチンしてあげるとかもしてますね。
気になるのでしたらこの方法が安心かもですね〜(^-^)

ベビフードは衛生的で便利でもありますが、倍は大変ですよね(ノ_<)
うちはベビフードが苦手のようなので、実家とかならフリージングしたものを持って行きます!