※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが抱っこ紐でしか寝れず、布団では寝られない状況です。このままお昼も抱っこ紐で過ごしても大丈夫でしょうか?ますます床で寝られなくなる可能性があります。

日中抱っこ紐でしか寝れない、おろすと一瞬で起きる、そんなお子さんいつからお布団で寝られるようになりましたか?😭
もうなにがなんでも抱っこ紐の中でしか寝てくれません。ぐっすり寝ていても抱っこ紐から出して体勢変えるだけで起きます… なんなら最近は抱っこ紐の中にいても座ったり私が喋ったりするとそれだけですぐ起きるようになり、長くも寝てくれなくなって、本当に限界です💦
ちなみに夜は深夜くらいまでは布団で寝ます。ただ朝は腕枕や抱っこじゃないと寝ません💦
こんな感じなのですがこのままお昼抱っこ紐で過ごしていても、良いのでしょうか?ますます床で寝られなくなりますかね?上の子もいるので何度も布団に置いたりトライする余裕もなく🥲

コメント

かん

こんにちは!
わが子がそうでした!
一人目は布団で寝ることができず悩みましたがもう諦めて抱っこ紐のままだったり
抱っこしたままソファに横になっていました。上の子は夜間断乳したあたり(10ヶ月位)から添い寝で寝てくれるようになりました。
下の子は上の子のことがあったので泣かれるよりも。。と思いひたすら抱っこしてました(首座り後はおんぶ)。昼寝以外でもご飯作るときも。。機嫌がよかったり私が遊びに付き合える時だけおろしてました!
お昼寝は保育園に行きだしてからお布団で寝ています。
上の子もいまだに夜も添い寝が必要です。(最近腕枕から背中なぜに変わりました。)
成長したら寝てくれるようになりますよ😊
今はしんどいと思いますが抱っこ紐で過ごして大丈夫だと思います🍀