※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

新生児が難産でNICUに入院中。CRP数値高くてCT検査予定。同様の経験ありますか?

2週間たつ新生児がいるのですが、
生まれる時にかなり難産で仮死状態で生まれてきてしまいまい、NICUに入院しています。肺高血圧の部分はよくなったものの、次は血液検査でCRP数値が高くてCTと髄膜検査をする予定です。簡単な炎症検査ではどこが炎症しているのかわからないみたいでCTをやる事になりました。もう毎日やきもきしながら過ごしています。
同じように炎症の値が高かったお子様っていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

我が子ではないのですが……
親戚の子が仮死状態で生まれました。退院前日にcrpが高くなりましたが、治療して1週間ほどで元気に退院してきました!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。元気になって本当に良かったです。
    我が子は1つクリアしたと思ったら次にCRPの事言われどこが炎症しているのか分からなくてなんだか毎日やきもき気持ち悪いですが医師にまかせて回復してくれる事を願うばかりです。

• 11月18日