※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

高血圧で和痛分娩予定の妊婦です。血圧や出産の経験を聞きたいです。

妊婦高血圧症で明日促進剤と和痛分娩で出産する予定です💦現在子宮口は3センチ、今朝の内診では頸管長1センチ切ってました。

33週頃から管理入院していて、最近は病室では今朝134/95ぐらいですがその後外来の血圧計では143/101でした💦(蛋白尿はマイナス)家でも上140台、下100超えが何回かありました。普通分娩でいきたい気持ちがありましたがやはりリスクということで和痛分娩に急遽変わることになりました。(降圧剤入れながらやってはいくようですが)
和痛分娩が初めてなので不安もあるのですが、同じように高血圧で和痛(無痛)分娩された方、痛みや血圧の具合、お産の状況、産んでからの血圧の状況などお話お伺いしたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのままり

妊娠高血圧症候群で37wに計画無痛で出産しました🙂
痛みは全くなかったです🙆🏻‍♀️
快適すぎて何人でも産めちゃうね〜って思いました🤣
産後すぐは110/60で2週間検診で130、1ヶ月検診で135だったので内科に紹介状書いてもらって様子見になりましたが今はもう通常に戻ってます!

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ご回答ありがとうございます😊

    痛みなかったんですね😳血圧も落ち着いてよかったです☺️

    ちなみに産む前は血圧どれぐらいでしたか〜❓

    • 11月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    誘発前から無痛にしてあったので
    最初に硬膜外麻酔するときだけ痛くて
    あとは出産まで本当に無痛でした🤭💓

    147、測り直して135とかでした!
    元々白衣高血圧なので病院だと高くなっちゃうんです😭

    • 11月18日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうだったのですね!

    白衣高血圧あるあるですね❗️高いとなると余計緊張しますよね😂

    明日から促進剤で分娩予定なのでドキドキですがお話伺って少し安心しました❣️
    ありがとうございました😊✨

    • 11月18日