※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

2ヶ月1週の赤ちゃんがミルクを飲まなくなった。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

いつもありがとうございます😀💕
生後2ヶ月と1週間の息子について質問させてください😭
混合で良く飲む子だったんですが、
今週からトータル140になるようにミルクを足してます😵‍💫
我が家に赤ちゃん用の体重計があるので、産院にいた時みたいに授乳前後には体重を測りミルクをあげているんですが、最近ミルクを飲んでくれません……
お腹が空いていないのかな?と思い授乳時間を4時間空けて見たりもしますがダメです😭
ちなみにミルクを変えたりはしていません……
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、どうしたら飲んでくれたかも教えて頂きたいです😵‍💫

コメント

2ヶ月だと飲みムラがあるので仕方ないと思います!
とは言っても飲んでもらえないと不安ですよね😣
私の娘も飲みムラがすごくて
完ミなのに少ない時は60mlしか飲まないし
あまりにも飲まないのでいいのか分からないけど哺乳瓶の乳首に穴あけて飲ませてました笑
元々低体重で生まれ吸う力もなくてもう流すしかない!吸う力なんて後でつけりゃいい!体重増やすの先!と思ってやってました😅
今は6ヶ月になりましたが200ml一気飲みしますよ😊
結果論でしか言えませんがおしっこ出てうんちもして体重増えてて機嫌よければ大丈夫だと思います!

• ❤️

❤️

ありがとうございます😭💕
    体重が減らないか心配で無理やり飲ませようとしてしまいます😵‍💫

• 11月18日