※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

子供が居ない間、何をしていますか?お迎えまでの時間はあっという間ですよね。

小学生と幼稚園のママさんに質問です!

子供が居ない間、何してますか?

お迎えや帰ってくるまでの時間って、あっとゆー間ですよね(TT)

コメント

バーバ

上が小学生、2人目幼稚園です(^-^)

まだ1人だった事がないですが、午前は家事してそこからお昼食べて休憩してたら幼稚園お迎え(週1で11時半、あとは2時)の時間ですね(^_^;)
学校は自分で帰ってくるので家にさえいればいいだけですね(^o^)

• aaa

aaa

ありがとうございます(^o^)
    やっぱり家事して、休憩したらお迎えになりますよね💦
    11時半は早いですね(TT)

片付けでやりたい事、やらなきゃいけない事が溜まってるのに、なかなか出来ず自分の効率が悪いのかな〜と思ってました(^^;

4人の子育てはどうですか?
    5.6.9歳の子供が居て、もう1人ほしいな〜と考えてるんです(^o^)
    ただ、今でもいっぱいいっぱいな部分があって(^^;

• 10月15日
  • バーバ

バーバ

2時も早いし小さい子居てると昼寝させたい時間だったりで微妙です(^_^;)
    やらなきゃいけない事できなくてやり忘れが多くなります(笑)
    なので、絶対やらなければいけない事を順番に書いた紙を貼っておいて、上から順番にやってます!

うちは4人ですが、1番上は全部自分でできますし、2番目は同じ年齢の子に比べるとしっかりしてるので手がかかるのは3番目だけでしょうか(^-^)
    なので、3番目とお風呂入るときなんかはラックに乗せた4番目を見てもらってますよ(^o^)
    泣いたら揺らすだけですが、それだけでも全然助かります♪

aaaさんは年子がいてるんですね!
    それは大変そうだ💦
    って事は、1人は幼稚園でしょうか??

うちは小4と年長と3歳と1ヶ月です(^-^)

• 10月15日
  • aaa

aaa

まだ赤ちゃん居ると昼寝時間被ったり大変ですよね💦
    紙に書いてるんですね!
    やり忘れもしょっちゅうです(^^;

兄弟喧嘩はどうですか?
    うちは3年、年長、年中ですが、必ずどれかが喧嘩してて困ってます(笑)

年子です(^o^)
    上から男、女なので双子みたいな成長しています。。笑

• 10月15日
  • バーバ

バーバ

忘れますよね(^_^;)
    最近なんて運動会2回あるし、終わったと安心したら遅らせてたお宮参りとか3人予防接種あったりとか(笑)

喧嘩はないかな?
    小学生の方はほとんど家にいない感じだし下の事は上手い事言ってごまかしてたり(笑)、年中と3歳がいつも一緒に遊んでますがその組み合わせだと3歳が一方的に怒って年中は言い返したり泣いてたり(笑)

年子は大変でしょうね💧
    人数多いより私は大変だと思います💦

• 10月15日