※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
お仕事

保育園や幼稚園休ませるか迷っています。休みの日でも預けるの可哀想と思う声があるけど、保育園側は仕事休みでも大丈夫と言っています。

みなさんお仕事休みの日保育園や幼稚園休ませてますか?🥲

私は普通に預けて自分の病院等普段子供連れて行きにくい用事を済ませてるのですが、休みの日でも預けるの可哀想!との声をよく聞くので……😭
保育園側からは仕事休みでも預けて大丈夫ですと言われてます🥲

コメント

ちょこ

預けて1人の時間過ごしてます!!!

naaco

預けてます!
年に数えるほどしかないので、そんな時くらいは用事済ませたりリフレッシュしていますよ☺️

ままり

1歳の末っ子だけ休ませてます🥺手がかからないし、わたしが一緒にいたいので🤣
預けるから可哀想とは思いません。

はじめてのママリ🔰

幼稚園は仕事休みだからって休ませる人ほとんどいないと思います‪‪💦‬
平日に空いてるテーマパーク行こうとかはありますが🤔

保育園は休みの日預けちゃダメってとこもあるから、仕事休みなのに預けてるの?ってイメージがあるのかもですね‪‪💦‬
休みの日に預けられない人の妬みもあると思います😅

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

預けて良い園なら、
自分が用事あったりしんどかったら全然預けますよ◎

a.

保育園です、堂々と預けてます😂休みなので遅めに預けて早めに迎えに行ってますが…
せっかくの休みなのに、子どもと一緒の方が、ママが可哀想です🥺(これだから育児向いてないっていうのは分かってます)

ゆうな

下の子の保育園は仕事が休みの日でも預けていい保育園なので、16時まで預かってもらってます!
平日休みは貴重なので普段できない用事をすませたり、上の子の参観日とかであっという間に過ぎます😅
上の子は幼稚園ですが、幼稚園はむしろあまり私用で休ませないで欲しいと言われています(制作や行事の練習がその子だけ遅れるので、結局子供の普段になるとのことです)。