※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

妊娠中、お子さんが大きめに育っている方いますか?心配しているけど、対処法や経験談を知りたいです。

産まれたお子さん、妊娠中のお子さんが大きめに育ってるって方いますか?
検診のたびに「少し大きめ」と言われ続け、ここ数回は連続して成長線?グラフ?の平均枠内の上側にギリギリ収まるぐらいのしっかりな大きめらしく…。
前回から2週に1回の検診になったので前回はその前ほど自分の体重が増えてなかったのですが、それでも赤ちゃんの体重はしっかり増えていてまた大きめだと。
小さすぎるよりは心配しなくていいんだろうけど、後々に難産になるのは余計に怖いし、でも爆食してるわけじゃないから食べなきゃいけないし、成長は止められないし…と、元気に育ってる嬉しさの反面どうしても不安になってしまいます…。
同じような方いますか?実際どうでしたか?
(無いとは思うけど)対処法とかあれば知りたいです!

コメント

ママリ🔰

ミロチさんという方が
「2人目は巨大児でした」

という体験談を書いています。
(連載中かとは思いますが)
現在出産編なので、何か手がかりになるかなと。
わたしはインスタで読んでいますが、ブログなどもあると思います。

わたしの話じゃなくてすみません💦

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

情報提供でも嬉しいです!
    気になるので調べてみます!

• 11月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういえば、友人は3800グラムで出産しました!
    ビッグベイビー👶✌
    と喜んでました😂♡

• 11月18日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

それは確かにビッグベビーですね!!
    あたしも喜べるようになりたいです😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの友人は赤ちゃんが大きくて妊娠糖尿病疑われて検査してました〜。
まぁ小さく生まれるよりは断然マシです。。。
うちは小さかったので
直母もできないし。
本当に問題があれば妊娠糖尿病とかだと思います何もなければお母さんが大きめで生まれたとかですよ。

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

今のところ妊娠糖尿病や高血圧などは何も言われてないので大丈夫だと思います。
    私は3036gだったらしいので普通ぐらいだろうし、旦那も巨大児ではないはずらしいので何かな〜と。まぁ元気なだけ良いですけどね。

• 11月18日
se

私もまさに3歳の息子も今のお腹の子も同じ状況です!成長曲線範囲内だし私も太りすぎてるとかでは無いから異伝の問題でしょうって言われました🤣
前回は予定日の10日前に産まれたので3200gくらいで出産でした!

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

前回、前々回と、「この時期は○週までの間に〜○gまであれば充分」のほぼ終わりの数字に週頭ですでに達していて毎回「このままいくと3500越えるかもね」って言われてビビってます😓

• 11月18日
  • se

se

私も毎回先生におっきいね…てびっくりされます🤣まあ許容範囲内なので問題ないけど産む時3000は確実に超えるし大きくなりそうやね、とだけ言われてます😅
    私も今からビビってます😭

• 11月18日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

せめて「元気に育ってて良いことだよ」とか言ってくれれば少し納得できるんですけどね、ビビりしかないです😂

• 11月18日
ひまわり

帝王切開でしたけど検診時から大きいねって言われてて
帝王切開なので予定日前に生まれて3760です!
産まれてからも大きく
たくましいね!って言われます!笑😅

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

3760?!大きいですね!!
    帝王切開になるのも怖いしできれば避けたいけど、大きいとなると避けられない選択肢なのかなーって思っちゃいます💦

• 11月18日
  • ひまわり

ひまわり

大きかったです!けど知り合いに普通分娩で4キロ声のべびちゃんもいます!
    私は逆子での帝王切開だったので😅

• 11月18日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

4キロの普通分娩はもう尊敬します!!😂
    私も25週ぐらいの検診で逆子なってるから様子みようと言われ、前回は治ってましたが検診以外の日でまだたまに膀胱らへん蹴られることがあり逆子も心配してます😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

下の子が検診の時は特に言われなかったけど出てきたら3600ちょっとでした😅普通分娩です。産まれてからはそんなに増えず今では標準ど真ん中です🙆‍♀️身長は常に上ギリギリですが😅
ちなみに私のいとこは4000ありました。今はもう成人してますが普通体型ですよ☺️

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

言われてなくて大きいのはビックリしますね😂
    生まれて成長すれば普通になるんですね〜!

• 11月18日
あ

私も3人共妊娠中毎回大きめと言われて
毎回妊娠糖尿病疑われました😂
実際下2人は4kg越えで産まれてます🙄
私の場合は胎盤が立派と言われたので体質なのかな〜と思います🤔

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

毎回は凄いです!!😵
    胎盤がどうとかも言われたことないけど、体質ってこともありそうですね〜

• 11月18日
3姉弟ママ

妊娠糖尿病とかなく…2人目3838㌘、3人目4508㌘と巨大児でした😅
育てやすくて、良いですよ‼︎

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

4508ですか?!聞いたことある中でズバ抜けてビッグです!!😵
    育てやすいとかあるんですね〜

• 11月18日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

私の周りでも、ここまで大きいのは聞いた事ないです。
    産まれた時には、新生児期を通り越したような大きさなので、育てやすかったです😊

• 11月18日
  • もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

後々の思い出や話題にできそうですね笑
    うちもどうせ大きいなら育てやすいといいなぁ笑

• 11月18日